« 芳ばしい香りって・・・ | トップページ | 野沢温泉deスキー »

2016年2月29日 (月)

スキーウェアを買ふ。

先日、クローゼットの冬物衣料を断捨離・・・しておきながらの、買い物~♪の話。

Wabifine85

今週末、野沢温泉へスキーに行く予定。昨年のスキー再開ではウェアもレンタルしたけど、今後もウィンタースポーツしたいしなぁ・・・と、ヤフオクを検索。

通販でもそうだが、画像だけで衣類等を買うのは抵抗あり。でも、出品者の「猫飼っています。神経質な方入札ご遠慮ください」とのコメントに背中を押され(笑) 

”1回のみ着用”というDescentのウェア上下を約4000円で・・・(σ´・ω・)σゲッツ!! 

 

Skiwear

新品同様♪ シンプルなデザインだからゲレンデ以外でも着られそう。一見派手そうなオレンジ色だけど、そうでもなく、かえって顔映りが良い。

スキー中も着用できる小物入れも欲しくて再びヤフオク。数回使用というDrifterのヒップサック。即決価格が安かったので、ここは迷わず (σ´・ω・)σゲッツ!!

Drifter1

届いたものは汚れや傷もなく良好。コーデュラナイロン製は丈夫そう。

500mlのペットボトルが入るが、子猫1匹くらい入りそうだわニャ~(=゜ω゜=)

Drifter2

ロゴがパラシュートのDrifterは、元々パラシュートを作る会社。

♪ズンズンドコ、ズンズンドコ♪って、それ、ザ・ドリフターズやないか~、と一人ノリ・ツッコミ。

Savvymaru1

ワ・サヴィはにぃさんに任せ、スキーへGo!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 芳ばしい香りって・・・ | トップページ | 野沢温泉deスキー »

コメント

おひさしぶりです!
ねぇさん、買い物上手ですねhappy02
私も少し前にどういうわけだかスキー道具を揃えることになったのですが、もう、選びきれなくて、お店で最初に目に入ったヤツ!みたいな感じで決めちゃいました…coldsweats02
雪が少ないと騒がれていますが、残り少ないスキーシーズン満喫してください!
私はどちらかというと、猫とコタツで丸まっている方が好きですが…(*´Д`*)

投稿: KYO | 2016年3月 2日 (水) 23時13分

ねぇさん、本当に買い物上手\(^o^)/
今度コツを教えて下さい。

昔は毎年何度も出かけたスキーも
今や道具もウェアも処分。
ぜひぜひ、最新レポお願いします。
(食べ物、温泉?レポも)

ワ*サヴィコンビは、にぃさんと
お留守番なんですね。
心置きなく、楽しんで来てくださいね~

投稿: diolch | 2016年3月 3日 (木) 23時23分

snow KYOちゃん、

元気してる?
スキーセット買ったのね! ニャンコとコタツで丸まってないで、どんどん行かなきゃだわね。
我々の若かりし頃は、映画「私をスキーに連れてって」が象徴するように、スキー場は恋の花咲く的なところでした(笑)。
そのうちスノボが流行り、カービングなど短いのが流行り、20数年前のバブリーなデザインのスキーウェアや、身長+何cmっ長さのスキー板が懐かし~。
ヤフオクでゲットしたウエア、3回も着れば元が取れそうだわ~。
では、今夜から、行ってまいります!
(長野もむっちゃ暖かくて、日曜日は雨かな~)


snowdiolchさん

オークションって、ほんと、「縁」ですよね~。
ウェアは落札する前に、2つ見送って、諦めていたところ、タイミングよく出品され、競る相手も1人のみ。
Drifterは、同じ日に、お店で買おうかどうか迷っていたおともあり、しっかりモノを見て、試着までしてたから美品中古は即決で間違いなしでした。
しょっちゅうヤフオクで物を買うわけではないけど、お宝は一般の方の所に眠っているケースも多いかな・・という感じです。

ではでは、野沢温泉も楽しんできますので、また報告しますね!


投稿: サヴィねぇ | 2016年3月 4日 (金) 19時49分

こんにちは。

私は逆に去年捨てました。
古かったのもあるけど、あれだけスキー大好きだった夫が(かなりうまい)
「もうやることもないだろうな」とかいうので思い切って。
デザインももう古いしいいかなとも。
バブリーなのはさすがに買い替えたてはいたのですけど。
年々、バブリー柄が目立って仕方なかったので(;^_^A
私のなんか「熊柄」でした。
夫は「蛍光マーブル」
8年前に息子を連れて行ったのが最後。
3歳ぐらいからスキー場には連れて行ってましたが、小学生でかなり滑れるようになりました。
息子に教えて夫の役目は終わったんでしょう(笑)
板とブーツだけはおいてます。
これもさすがに途中で買い替えました。
年を取ってくると板が長すぎて足がつるんです。
また、再開するんだったらオークションありですね。
シニアスキーで考えてみます。
温泉の方がやっぱりよくなっているかも。
昔、かなり行っていたのでいまだに泊まっていた旅館からお葉書もらいます。
温泉・・・やっぱり今はこっちの方が魅力ですね。
楽しんできてくださいね!

投稿: ぺん | 2016年3月 9日 (水) 17時14分

snow ぺんさん

スキー、再開する時、本当に悩みますよね。
ウエアーは特に、流行りが裏目にでるし…。
ぺんさんのところは、熊柄と蛍光ですか!
ふふふ、私は、なんだろう、工藤静香系なパープルでした(笑)。
板も靴も買ったけど、置き場が無くなり処分。
また記事にしますが、体力の無さで、あと何回スキーできるかしら?と考えてしまったので、ヤフオクのジャケットはスキー以外でも着れるものを選択して正解でした。
温泉と、地元の名物…こちらを楽しみながら、無理なく怪我せずレジャーが楽しめれば最高なんですがね〜。

投稿: サヴィねぇ | 2016年3月 9日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芳ばしい香りって・・・ | トップページ | 野沢温泉deスキー »