« スキーウェアを買ふ。 | トップページ | 野沢温泉 »

2016年3月10日 (木)

野沢温泉deスキー

先週末、従兄と飲み仲間さん企画の、野沢温泉スキーツアーに参加。

早朝に野沢温泉到着。滞在2日間とも晴天で、春のような暖かさ。この時期、温泉街の道路に雪がないなんて、と、野沢に何度も来ている人が驚いていた。

朝イチから滑るため、動く歩道「遊ロード」に乗ってゲレンデへ。

Uroad

Gerende

午前中は従兄と一緒に山頂からの比較的易しいコース。久々のスピードが怖くて腰が引け、板のコントロールもできず転倒ばかりの”ハの字スキーヤー”の私に、「怖がるな~、我慢だ、板を揃えて!」と従兄のコーチング。

悔しい~!私、こんなに滑れなかった?

昼休憩を挟み、午後は、上級組と一緒に滑ろうとチャレンジコースへ連行される。

皆が滑るコース入り口の案内板には"中上級者のコースです"の文字。

初級者は心の中で呟いたよ。「人生、ここで終わったな。」

Ski

”私の骨は皆で拾ってくれ!”と、捨て身で滑り出す。多少、転ぶ回数は減ったものの、危なっかしい滑りの私を途中で待っていてくれる皆さん。本当はガンガン滑りたいだろうに申し訳ない。

気温が高いし、昼ご飯で飲んだジョッキ1杯分のビール汗と、冷や汗でびっしょり。内心、大泣きしながら、何とか滑り切る。

やったよ~、私!

と思ったのも束の間、脚のモモから爪先までピキーんと硬直。何をどうしても膝が曲がらず立てない。従兄にマッサージしてもらい、なんとか立てるように。筋力、体力が無さ過ぎて、情けない。

無理したら怪我するだけ。休憩して、下山乗車可能なゴンドラのあるゲレンデまで滑り切る体力を温存し、リタイア。

Gondora

ゴンドラで下山なんて初めてだけど、悪くないか・・・。

上級組みの人達は、私より一回り年齢が上の人達が多い。しかし、ガンガン、とにかく滑っては上りを繰り返し、翌日の午前中も滑っていた。すごい体力だ・・・。

来年、機会があればリベンジだ、と、皆に迷惑をかけても、懲りていない私だ。

後半の、野沢温泉レポに続く。

|

« スキーウェアを買ふ。 | トップページ | 野沢温泉 »

コメント

 
お疲れさまです!(笑)
来年もリベンジする気満々なんですね、スゴイ、尊敬!!
来年、絶対上級者コースをマスターして下さいね(^_-)-☆

私はスキーはどうしてもダメです。。。
高校の修学旅行がスキーだったので、遊びたい盛りに雪山のホテルに閉じ込められ、朝から晩までスキー実習。
おまけに、雪は降らずに雨が降ってたし(-_-;)
いい思い出がない・・・

投稿: サヴィ母 | 2016年3月10日 (木) 23時38分

snowサヴィ母さん、

ははは、雪山のホテルに閉じ込められ・・・雨のスキー。
そりゃ、最悪だっ!
私の高校もスキー合宿だったけど、皆同じ「イケてない」スキーウェアにゼッケン付けて、体育の授業の延長のような時間を共にし、友人たちとブーたれてた思い出しかないわーー。

今回は、もう悔しいやら、情けないやら・・・。
運動不足も否めず、一歩間違えば、骨の1本も折れてたと思うので、せめて、もう少し、筋力と体力をつけてリベンジしたいと思います!

投稿: サヴィねぇ | 2016年3月11日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキーウェアを買ふ。 | トップページ | 野沢温泉 »