« | トップページ | 猫を求めて動く! »

2016年5月29日 (日)

巨匠の猫

通勤中の駅の構内。思わずガラケーでパシャリ。

Fujitaexhb2

名古屋市美術館でやっている藤田嗣治展のポスター。やっぱり猫に目が行く。

少女の猫の捕え方(巨匠の猫の捉え方)が・・・ぜ、絶妙過ぎる。

7月初旬までの開期に行かねば、と思いながらオフィスで自分の机に目をやると、

Fujitaexhb

あっ!藤田嗣治展の割引引換え券になったコースター。同僚さんが、持ってきてくれた(ありがとね)!もう、これは逃さず行かなきゃだわ(ってか、このコースターと引き換えなんて出来ない)。

猫様が終わったら、行きたいんだけどな。。。

で、コースターの上のサヴィ色の物体は、元同僚さんからというマンゴスチン(御馳走さま)!思えばマンゴスチンって食べたことがなかった。

南国果実を食べながら、猫様まつり準備のラストスパーーーート!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« | トップページ | 猫を求めて動く! »

コメント

お先に行って参りましたっ!
このネコちゃん、気持ちよさそうですよね。
私も先ほどめいこをこの様に気持ち良くさせようとしたら、顎を噛まれ涙目です…

投稿: 同僚110 | 2016年5月30日 (月) 21時56分

club同僚110さん、

あはは!めいこちゃんに顎を・・・。お気の毒です。
ちなみに、今、ワビが近寄ってきたので、この少女のように、仰向け抱っこでシッポをつかみ、鼻のあたりを撫でてみました。

暴れはしなかったけど、むっちゃ緊張している身体を感じ取り、思わず開放したよーー。

恐るべし、この少女のテク・・・!

投稿: サヴィねぇ | 2016年5月30日 (月) 22時35分

猫が笑ってるように見えますね~。

しばらく浮世絵の猫にはまってましたけど、こういうのもいいなぁ。
こちらでは県立美術館で7月~9月にあるようなので、ぜひ私も見に行きたいと思います。

マンゴスチンは私も食べたことありません。
ライチに似てるのかな?

ラストスパート、頑張ってくださいね!

投稿: ぺん | 2016年5月31日 (火) 18時40分

club ぺんさん、

藤田の猫も個性的だけど、浮世絵の猫もユーモラス。
ぺんさんの猫も、私の猫も描き手、作り手の分だけ違った猫がいますね。
私もまだ観てないので、機会を逃さないようにしなきゃだわ!

マンゴスチン、ライチ系の味で、もうちょい甘めという感じかな。
なんとなーくアジアが香るフルーツです。

猫様まつりまで、頑張りまーーーす!

投稿: サヴィねぇ | 2016年5月31日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 猫を求めて動く! »