« 猫を求めて動く! | トップページ | 猫様まつり2016(2) »

2016年6月 6日 (月)

猫様まつり2016(1)

昨日の年1度の猫様まつりも盛況。開場の貸しビルはペルー大統領選挙の投票場にもなっており、ビル来訪者は「猫」か「大統領」かの2択状態(笑)。

まずは、毎年お越しくださるYKちゃん親子、そして遠方への帰りに寄ってくれたKちゃんのご来場に感謝。

diolchさん、onneaさんの品の隙間に、連れて行った9匹の猫を置かせていただいた。

Diolch2016Onnea2016Atelierf2016

お陰様で、全猫、新しい家族の元へ。「1匹では可哀想」と2匹連れ帰っていただいた方もおり、そのお気持ちにホッコリ。

後半、お腹の調子が悪くなり、半ば上の空。他の出展者さんの作品をもっとじっくり見たかったのに。

猫たちへのお土産は、マタタビづくし。帰宅してトイレへ直行した私が置いた荷物カバンから、さっそく咥え出したキッカー(いただきもの)は、半日でボロボロ。

Maatabi2016

緑の枝は、フレッシュなマタタビ。これ1本で猫二匹が「おかしなことに」なる!

そして、黄色いのは、マタタビの香りのエビ天(薄茶色のエビフライもあり)!

運営してくださった「猫様くらぶ」の皆さまに、また、色んな情報交換をしていただける他出店者の皆さまに、再度感謝。

また、備忘録で、連れて行った猫達の紹介をさせていただきたいと思ふ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫を求めて動く! | トップページ | 猫様まつり2016(2) »

コメント

ねぇさ~ん、お疲れ様でした!
その後、調子は良くなりましたか?(*_*)?

マタタビ(笑)
本当にすごいんですね!
サヴィちゃん、ワビちゃんの狂喜乱舞が目に浮かぶようで(^w^)
マタタビ持参したら、私にも寄ってきてくれるかしらΨ( ̄∇ ̄)Ψ

投稿: onnea | 2016年6月 9日 (木) 20時54分

clubonneaさん、

いや~、ご心配かけました。調理してから数日経った「オクラ」を前日の夕飯に食べたのが原因の一つだと思うわ~。
帰宅後、撃沈、そして爆睡、復活です!

例の話も腹に力が入らず、中途半端になってしまって・・・。
アフターのお茶に付き合えず、すっごく残念。
でも、少しお時間ができそうな夏にでも、ちょっと具体化しようか?

ワサビ、フレッシュな枝のフレッシュさが減るとともに、マタタビブームも終えようとしておりますわ。
それよりも、onneaさんのクッキーのスパイスの何かに、ワビが反応するのよね~。なんだろう!?

投稿: サヴィねぇ | 2016年6月 9日 (木) 21時28分

わぁ…このカゴいっぱいのにゃんちゃんを生で見てみたかったです。
そして、体調を崩されたんですね。
昨日は大丈夫そうだったので安心ですが、大変でしたね。お疲れ様でした。

投稿: 同僚110 | 2016年6月10日 (金) 08時07分

club 同僚110さん、

カゴ一杯にすると、また、それなりに可愛いかったのですよ。(←親バカ)

体調・・・、たぶん古くなった食材を一気に食べたのが原因かと。け、決して、職場のストレスが・・とか、な、なんてことはありませんよ!

投稿: サヴィねぇ | 2016年6月11日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫を求めて動く! | トップページ | 猫様まつり2016(2) »