« まっぷたつ。 | トップページ | ワビ8歳になりました »

2016年7月29日 (金)

サヴィもんGetだぜっ!

Pokemon GOの日本配信開始で沸いた先週。

未だガラケー使用者でも、Pod touchがあるからダウンロードはできるのさっ。

Fusigidane

最初に脚にまとわりついてきた(笑)フシギダネをゲット。

ポケモン世代ではないので、ピカチュウ、ニャ―スくらいしか知らんのよね。そして自宅か無料Wi-fiスポットでしか繋がないPodだから、このゲームの本来の楽しみ方はできない。

そして、何よりもすぐにサーバー落ち。

30分ポケモンを呼び寄せられるアイテム「おこう」を2つ使っても、ゲットする寸前にサバ落ちし、再開できるにも時間がかかり、ポッポとトサキントしかゲットならず。

AR機能で現実世界にポケモンがいるような世界が・・・って、ゲーム最中にワビサヴィが出現するから、そちらが気になりシャッター押してると、サバ落ち・・・。

Pokesabi

ゲットできたのはサヴィもん・・・。

モンスターはどこ? この時は、私の背後にコンパンがいたはず・・・。

ま、どんなゲームか分かったところで、「それで?」という感じ。暇つぶしにはなるかもしれないが、そんな暇もなく、私にはもう十分。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« まっぷたつ。 | トップページ | ワビ8歳になりました »

コメント

スマホ新しくしたけど、外では絶対しないのでダウンロードしてません。
ここ最近、少し忙しいのでこのまましないかも。

と言う事でたまたま食料を送ってくれと電話がかかってきた息子にどんなもんだい?と聞いてみました。
彼は、子供の頃はポケモン大好きだったので、よくゲームに付き合いました。

息子は一応みんながしているのでダウンロードしたけど、院の入試と研究室でそれどころではないらしく、すぐに飽きたと言ってました。

でも、大学のモニュメントがポケモンのスポットになっているらしく、誰かがアイテム使うとポケモンも人も寄っきてえらい事になっているそうです。
教授もしているのだとか。

そういえば昔、独身だった妹が実家に行くと必ず邪魔になるところに寝ていたので息子に「カビゴン」と呼ばれてました。
このポケモンは最初のゲームで寝ていて道をふさいでいるんですよね。
懐かしいです。

サヴィもんゲットの方が、うれしいかも。
うちのコブゴンは、かなり弱らせてからじゃないとゲット出来ません。

投稿: ぺん | 2016年7月29日 (金) 18時56分

club ぺんさん

飛びつきそうな大学生であっても、息子さんのように反応は様々ですね。
私の職場でもポケモン世代の人はやっぱりやるのかな?と思っていたら、そうでもないようで、皆が一様にとらえていないのには、何か安心しました。

私も気まぐれにダウンロードしてみたものの、夢中になる要素と環境、ゲームで得られるものが乏しいと感じ感じ、やめました〜!本物の猫モンスター達と戯れてる方が楽しいですし。
今は登録したアカウントの削除に手間取っていて、無駄な時間と労力がけが消費された感じです。
ははは! コブゴンのゲットには、相当に難しそうだわ!

投稿: サヴィねぇ | 2016年7月29日 (金) 22時24分

博士に自己紹介(名前決定)できたんなら、立派なポケモンマスターですね。
私はそれすらできないので、素手でニャンコをゲットだぜ!

投稿: 同僚110 | 2016年7月29日 (金) 23時09分

club同僚110さん、

自己紹介したのも束の間、すでにマスターやめますた〜(親父ギャグが痛すぎる)。

よっしゃ、これからはニャンコを素手でゲットする冒険に出よう!
モンスターボールの代わりにマタタビボール携えて?

投稿: サヴィねぇ | 2016年7月30日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっぷたつ。 | トップページ | ワビ8歳になりました »