« 猫にも穏やかな風 | トップページ | »

2016年7月 1日 (金)

喉をアルコール消毒

喉の調子が悪いなぁ・・頭もボーーー、で、熱が出た・・・。

伯母を訪ねて伊勢へ行く予定だったけど中止して、午前中ベッドに。

Bigsmallwabi

寒気がして、布団を被っていたら、ワビも「私も寒い!」とばかり、布団の中へ。

Wabifine88

可愛いけど、暑い・・・よ。

どうもいかん。溜まった疲れが表面化し始めたかな。

でも、横になってばかりいても疲れるしね。天気が良いから掃除、洗濯!

少し前に、味醂の梅酒をいただいた。ほぼキッチンドランカー的に、台所で調理しながらまずはロックで。

Mirinumeshu

味醂の甘さと梅のコラボは、古酒のような味わい。夏ならば、サイダーで割っていただくのも良さそう。しかし、コクリとストレートで頂けば、喉痛が治りそう(←幻想)。

Chijimu

シラス、ニンジン、ニラ、アサリ、ヤングコーン、玉葱を入れたジョンを。

体調悪いけど、食欲だけは健在なのがありがたい。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫にも穏やかな風 | トップページ | »

コメント

あれから熱が出たんですね…
お大事にしてください。
少しでも楽になったのでしょうか?

ワビちゃんの看病は嬉しいですね。
サヴィちゃんもそばに寄ってくるのでしょうか?

最後のジョン、美味しそう…

投稿: 同僚110 | 2016年7月 2日 (土) 05時57分

club 同僚110さん

ええ、やっぱり風邪みたいだわー。
でも、今日は頑張って伊勢へ行ってきたのだけど、行きの電車の冷房で身体が冷え、伯母の付き添いでゆっくり外を歩き汗をかき、帰りの電車で鼻水ズルズル。
帰って来て、家で連発するクシャミに、猫らは「イカ耳」状態よ〜!

投稿: サヴィねぇ | 2016年7月 2日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫にも穏やかな風 | トップページ | »