« 点滴で回復を望む! | トップページ | 皮下輸液 (;;;´Д`) »

2016年8月11日 (木)

梅でも干すか。

「山の日」って言われてもピンとこんなぁ・・・、そう思いながらも、祝日になってくれたお陰で、サヴィを看てられるのはありがたい。

応援のコメントくださる皆さんに、一言では表せない感謝の気持ちで一杯。

Savvyaug111

今日のサヴィ、不調ながらもリビングへ出て来て、ブーたれる。

Savvyaug113

不調ながらも、カワイイポーズで頑張ってみる。

自力でドライを数粒食べたので、パウチの強制給餌を数回/日することに。

先生曰く、嘔吐は脱水を助長するから、強制は嘔吐しなければOK。

サヴィの強制給餌は、パウチを潰して袋詰めにしたこの方法(過去記事)で上手く行っている。

後方支援を任され張り切る、ワビ(残飯処理班長)。昨日は残った固形のパウチをスルーしたが、給餌でこぼれ落ちたペースト状は別物か、卒なく処理!
(心霊写真かと思ったが、後方支援部隊隊長が覗いてたのね〜。)

Savvyaug112

日常を止めずにサヴィを看ることが大事。

午後はずっと漬けたことを忘れていた梅を干す。申年に漬けた梅は縁起が良いって?

Umebosi2016

連日、リオでのオリンピック選手の頑張りに、オバサンの目頭熱いよ。

明日は先生に自宅輸液できるよう頼んでみる。

私も申年の梅干しでもかじって、「錆」メダルを目指す!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 点滴で回復を望む! | トップページ | 皮下輸液 (;;;´Д`) »

コメント

サヴィちゃん、大変なことになっているんですね…
どうぞお大事にしてください。
サヴィちゃんの体調がよくなりますよう、お祈り申し上げます。
木曜日までによくならなければ職場の留守番をがんばりますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

投稿: 同僚110 | 2016年8月11日 (木) 21時24分

サヴィちゃん!
暑さの峠はそろそろ過ぎるはず。
サヴィちゃんの不調の峠も
同じように過ぎて、
早くよくなりますように…

投稿: diolch | 2016年8月11日 (木) 22時11分

club同僚110さん

ご心配かけてます。
サヴィ、グッタリと寝ている時間が多いのですが、ワビでさえ、1日中ひっくり返って寝てますし!
お盆休みがあって良かった〜。私の出勤日は(役に立たないけど)一応にぃさんがいますしね。
今はオシッコがちゃんと出ること確認して点滴するのみで、様子見です…。サヴィも私が買い物する間のお留守番ちゃんと出来てまーす!

clubdiolchさん

サヴィ、ここにきて急に不調です。
今まで、本当によく安定していただけに、再度覚悟のし直しです。
ここ1週間は点滴が欠かせませんが、自宅で出来るよう病院でレクチャー受けてきました!
急激な悪化がない限り、外出もできますので!
またメールしますね〜!

投稿: サヴィねぇ | 2016年8月12日 (金) 15時03分

 
サヴィちゃん・・・
暑さにやられちゃったのかなぁ?
心配です。
我が家のサビた方の姫も、元気は元気ですケド検査の結果は改善ナシ、むしろ悪化・・・
日々投薬と定期的な血液検査に励んでおります。
今年はサビた娘さんたちに試練の年なのでしょうか(T_T)
でも我が家の姫はゴハンもモリモリ、元気ビンビンなので、その元気をサヴィちゃんに分けてあげたいです!!
はやく気候が良くなればいいですね、そうしたら負担も軽減するかもです!
サヴィちゃん、ガンバ!!!
 

投稿: サヴィ母 | 2016年8月13日 (土) 17時32分

clubサヴィ母さん、

しーちゃん、数値の改善が見られない・・母さんの心境をお察しいたします。
でも、モリモリ、ビンビンが姫の現状とあらば、それに越したことはないですね!
姫、サビた先輩に、その元気を分け与えておくれ!

サヴィのことご心配かけます。
この6年間、腎臓の数値が良かったことで、このまま永遠に大丈夫な気がしてたけど、今一度覚悟をする時期がきたのかな?という気もします。
数値が改善したとしても、また同じような時期は来る、これが生きるということだと、自分に言い聞かせてます~!

投稿: サヴィねぇ | 2016年8月13日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点滴で回復を望む! | トップページ | 皮下輸液 (;;;´Д`) »