« 看護絵日記(輸液1) | トップページ | ドロッドロですわ。 »

2016年8月24日 (水)

チョビッとな・・・。

シイタケが安かったので買ったのだが、ちと量が多い。

Drysitake

だから干してみたよ。日光に当てると、ビタミンDが豊富になるとか。

年齢とともに骨量が減っていくから、ちゃんと摂らないとね。

Drywabi

室内30度の日・・・。積極的に日光浴するワビ。

気を付けないと、干からびるぞ~!

でもって、サヴィ。干からびてどうすんの~、てぐらい脱水がヒドイ。

毎晩、自宅で330~350mlの皮下輸液をしてもなお。昨晩から尿量がどっと増えている。輸液が溜まったところは浮腫んでいるけど、脱水もしてるんだな、これが。

今日の昼、ファ~ンと何かを伝えにきたサヴィ。あら、後脚が濡れてるじゃない?

Omorasi

どうやら、間に合わなかったみたい。オネショして、トイレへ走った形跡あり。

出ないより良いよ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 看護絵日記(輸液1) | トップページ | ドロッドロですわ。 »

コメント

そうよ、出ないよりましよ。
サヴィちゃんが頑張っているのが伝わってくる。
ねえさんも頑張っているのがよくわかる。
私は4カ所の病院通いながら仕事しているけど、お二人から勇気づけられています。

投稿: Sacco | 2016年8月25日 (木) 16時45分

clubSaccoさん、

年々、頑張ることが「しんどい」と感じることが多くなってきましたが、なんか、そんな自分にサヴィが喝を入れてくれてるみたいです。
4カ所の病院、お仕事、Saccoさんの多忙ぶりを勝手に想像すると、私なんて、まだまだ!

でも、どうぞ、ご自愛も忘れないでくださいね!自身が倒れたら、元も子もないですからね!

投稿: サヴィねぇ | 2016年8月25日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 看護絵日記(輸液1) | トップページ | ドロッドロですわ。 »