« ドロッドロですわ。 | トップページ | バランス »

2016年8月28日 (日)

場外。

サヴィ、まだ赤血球測定可能値オーバー。

昨日は、頑張って、10mlの瀉血。

先生曰く、健康なら30mlは抜けるそうだ。供血する猫ちゃんの場合は、首の太い血管から抜くらしいが、今そんなことしたらショック状態になるから、サヴィは脚の静脈からチビチビと。

1日お休みして、月曜日に瀉血予定。

抜き過ぎも怖いけど、抜かないと輸液も血管に入り込めないもんね。せめて、測定可能な数値になると良いね。

ぬ、抜かれた~。

Shaketu

サヴィ、夜中~明け方はオネショしちゃうけど、それ以外はおトイレへ。

Clbox1我が家は、サヴィとワビの2匹で3つの共同トイレ。

フード付きのリターボックスは、「窓から顔出す」は正解だけど、方向が残念。

Clbox3

100均の300円コーナーで見つけた食器水切り受けは、良い大きさ。

今まで上手に使えたんだけど、入れたつもりのお尻が入りきらず、場外。

Clbox2

小さい個室トイレ(水切り受け)2つを1つの広々空間トイレにするのはどうか?

Clbox4

ホームセンターで底が浅い蓋つきプラスチック衣装ケースを発見。「蓋は要らん。その分安くならないか?」と、さすがに値切るわけにもいかず。

悩んで買った結果、数度に一度は場外があるものの、仕切りがない分使いやすそう。

サヴィは自力でトイレへ行く。

「そこに猫砂がある限り・・・」と。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ドロッドロですわ。 | トップページ | バランス »

コメント

 
抜かれちゃって開いてるサヴィちゃん、不謹慎だけど可愛い~スミマセン;
おトイレの様子の絵も、とっても可愛いです♪
後片付けするねぇさんは大変でしょうけど・・・スミマセン;
早く元気になりますように!!
 

投稿: サヴィ母 | 2016年8月28日 (日) 22時49分

サヴィちゃん、偉いね~。
良い子良い子。

トイレの工夫。
すんばらしいです!

投稿: はぐてんママ | 2016年8月29日 (月) 10時55分

clubはぐてんママさん、

血を抜いて気分が良いのかどうかはわからないですが、
開いちゃってます、サヴィ (;´▽`A``
本当にしんどい時は、お腹見せては寝ないですから、この姿には本当に安堵。

今は日に6,7回、大量のオシッコ。片付けは大変ですが、出してくれると、よくやった!と褒めてあげてますよ~!


clubサヴィ母さん、

猫トイレだけが、トイレではない!
と、胸を張ってます(笑)。
今のサヴィは、大量の輸液が身体の片側に溜まっちゃって歩くバランスも取りづらい時があるし、目も片方見えてないとなると、ますますバランスとれないだろうし。
気分が悪い時に何とかトイレに到達すると安心感でジョォォォってなるのかなと。
なんか、それが可愛いやら可哀想やら・・・。
でも、頑張ってますよ!


投稿: サヴィねぇ | 2016年8月29日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロッドロですわ。 | トップページ | バランス »