« 落とし前 | トップページ | し、新人さ~ん・・・! »

2016年9月21日 (水)

プワ~ン!!

先日、ワビがサヴィの強制給餌食の入った袋をビニールごとかじって食べたのだが、その2日後、ちゃんとビニールを排泄(ホッ)。

懲りないワビは、サヴィの給餌食準備中から”ワーのワ―の”とお祭り騒ぎ。

そんなまったく元気なマッシュルームな妹は、”プワーン”というマリオがジャンプする時の効果音のように鳴きながらジャンプする。

Wabimario_2

「それいけ!にゃんぷー」っていう、”走って、避けて、ジャンプして、コイン集めてひたすらゴール目指すゲームがあるんだけど、猫がジャンプする時の音が、プワ~ンなんだよね。

最近、なぜかこのゲームにハマちゃって、獲得コイン数によって選択できる猫の中から三毛猫を選んで、日々ジャンプさせている。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 落とし前 | トップページ | し、新人さ~ん・・・! »

コメント

ワビちゃん…サヴィちゃんの分も元気を出さなきゃ!と思っているのかもしれませんね(笑 )
実は110家でも最近めいこにスーパーボールを投げると、「ワーンワーン」と変な声を出しながら飛んでいくのを見るのが楽しかったりします。

投稿: 同僚110 | 2016年9月23日 (金) 06時47分

club 同僚110さん

本当に凸凹な2匹で、足して2で割ればちょうど良いのに。
メイコちゃんもワーンワーン言いながらのスーパーボール遊びですか!
なんて言っているか実のところ不明にせよ、何となく声が出ちゃってるところが、おかしくも、可愛くもありますね!

投稿: サヴィねぇ | 2016年9月23日 (金) 17時22分

ワビちゃんはマッシュルームなのにマリオなんですね!!
スーパーマリオでは1番初めのキノコによくやられました。
ワビちゃん、そのうちファイヤボールも出したりするんでしょうか?

食べたビニール出てきて良かったですね。
うちも異物を食べたときがあって、その時はウンチを割り箸で必死で解体してました。
他の人から見るとかなり怪しい姿ですね( ̄▽ ̄)

投稿: さばちり | 2016年9月24日 (土) 00時58分

clubさばちりさん

ははは!ワビならそのうちファイヤーボールも出すかも!
マリオを最初にやった時は操作方法に慣れず、無駄にジャンプして、思いがけずコインの獲得ポイントを見つけたものです。
そうそう、ウンチ解体は幼きワビの布食いが止まらなかった時期は、ほぼ毎日。今は、2匹のどちらがオシッコしたか分からない時は、無臭かどうかで判断すべく、シッコ玉持ち上げて臭い嗅いでます(笑)。
これも端から見れば「何フェチ?」っていわれそうですが、愛する猫の健康チェックには、あるあるな行動ですよねー。

投稿: サヴィねぇ | 2016年9月25日 (日) 02時23分

 
食に貪欲なワビちゃん(笑)
それもあなたの魅力です~(他人事でスミマセン;)

ゲームやってみました♪
最初、左右の操作が全然うまくいかなくて、ジャンプしか出来なくて落ちまくってました。
サヴィっぽい色の子にしたら、全然見えなくてすぐにワビちゃん色の子に変えました(苦笑)
単純なゲームだけど、ホント、マリオっぽい。
ファミコンの頃のゲームって、単純でいいですよね(^_-)-☆

 

投稿: サヴィ母 | 2016年9月25日 (日) 22時15分

club サヴィ母さん

ワビ、親バカながら美猫。だけどガサツな大食いというギャップが魅力です。
お、早速ゲームを!
単純ゆえ、ゴールできぬ悔しさが倍増してハマってしまいますよね。
落ち方が笑えて、、、、。
103面までクリアし、今は、「崖ねこ」ゲーム(同じシリーズ)に脱線してますが、これまたヤバイくらいハマって…、寝不足ですよ。
キャラクターに錆猫がいないのがザンネン!

投稿: サヴィねぇ | 2016年9月26日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とし前 | トップページ | し、新人さ~ん・・・! »