« バランス | トップページ | マッシュルームカット? »

2016年9月 2日 (金)

嬉し泣き

サヴィ、4日ぶりの通院で、10ml弱瀉血(10日で計47ml(5,5,10,17,10))。

そして、本日、やっと、やーーっと、数値が読めた!

赤血球 1440(正常値 500-1000)
ヘモグロビン 19(正常値 8-15)
血球容積比PCV 58.8%(正常値24-45)だったかな・・

全然正常値越えだけど、今後、造血の量と速さ=瀉血の量と間隔の目安をはかれるようになってきた。

連日の瀉血と皮下輸液で、サヴィにチクンチクンと注射針を刺すのは心痛む。でも、それで体が楽になるならば、なるならば・・・だ。

家ではゆったり、のんびり。時に玩具バスケットをひっくり返して遊ぶ。

Toybasket

爪だって、バリっバリ研いでるし、グルーミングもしっかりする。自分でカリカリを食べる量も、ほんの少し増えた。

夕方、友人が仕事帰りに、”看病する我々に”と、応援Boxを届けてくださった。

サヴィ、珍しくBoxの中身を確認に来る!

Omimai1

クッキー食べたい!とばかり、スンスン、スンスン。

こんな可愛い猫のウッドボタン。サヴィやワビっぽいのもいる~!

Catbutton

手作りされたジャムも入っており、そのビン蓋のカバーリングの布に、思わず「ホロっ」。

これ、サヴィとワビでしょ!?

Omimai2

サヴィの具合がどんなに悪くても、泣くもんかと思っていたけど、こういう心遣いには、遠慮なく、嬉し涙がこぼれる。(本当にありがとうございます。)

サヴィを応援してくれる人がたくさんいる。

サヴィ、幸せな子だと思う。そして、私も幸せ・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« バランス | トップページ | マッシュルームカット? »

コメント

数値が高いですね…(泣)
サヴィちゃん、がんばって!
みな応援してるよー!!!

投稿: 同僚110 | 2016年9月 3日 (土) 10時54分

こんにちは。
爪だって、バリっバリ研いでるし、グルーミングもしっかりする。自分でカリカリを食べる量も、、、
サヴィねぇさんのおかげで楽になってるんですね***

投稿: 花火 | 2016年9月 3日 (土) 11時30分

club同僚110さん、

いつも応援ありがとう!
サヴィ、血を抜き出してから、少しは気分が良いみたい。
私が帰宅すると、ちゃんと出迎えに来るよ~!
110さんちの3ニャンも、元気でありますように!


clubは、花火さん!

ええ、こんな感じでガンバってます!
私は、毎日の輸液を入れるのが精いっぱい。入れ終えて片付ける手が信じられないくらい震えてます(笑)。
ぶっとい針を毎日刺す・・・でも楽になってる、そう信じてます。

投稿: サヴィねぇ | 2016年9月 3日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス | トップページ | マッシュルームカット? »