« マッシュルームカット? | トップページ | マッサージ »

2016年9月 6日 (火)

コロコロ~。

心を落ち着かせるために、文字にするのは良い方法・・・とばかり、連日投稿♪

今日の輸液、サヴィが動き、途中で針抜けし目標350mlが250ml。

夕方に嘔吐があった分、きっちり入れたかったけどぉ。深追いせんよ。250だって結構な量じゃん。針の差し痕に血が滲まんかっただけ、上出来だわよ。

先日いただいた海老せんべい屋「桂新堂」の可愛い福招き猫のせんべい。

Keisindocats2

画像では分かりにくいけど、白猫(もち米)と赤猫(赤米)。白は来福招福を、赤は無病息災がこめられている。そして、白=ワビ、赤=サヴィをイメージしてくださった。

おせんべいの箱の中に、可愛いペーパークラフトのおまけあり。

切って、折って、置くと、左右にコロコロ揺れる。

Keisindocats

サヴィの看護記録帳の上で、コロコロ~、コロコロ~。

癒される~。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« マッシュルームカット? | トップページ | マッサージ »

コメント

お煎餅かわいいheart01
可愛いものや綺麗な物には癒されますね。
私も少し外に出てそんな癒されるものを探してみようと思ってます。
時間の切り替えがうまくいかず、ここ最近ずっとイライラして無駄な時間ばかり過ごしてました。
そのイライラ考え込んでいる時間があったら、何かを「発見」をしてみようかと外をブラブラ歩いてます。
すると何かが少し抜けていくようです。

サヴィちゃんもねぇさんもふーっと息を抜く時間を見つけて下さいね。
「ふーっ」とですconfident

投稿: ぺん | 2016年9月 8日 (木) 18時00分

clubぺんさん、

私も、歳とともに、イライラしやすくなり、自分でそれを意識しているうちは良いんだけど、知らぬ間にイライラが溜まり、心がパツンパツンになって、ワーーーって破裂・・・、いや破裂する気力も残ってないほどイライラで消耗したりして。恐ろしい事ですね。

五感の「保養」になるものを見つけ、イライラを遠ざけたいですね!

はい、私もサヴィも、ふーっと息がつける時間を作ってきますね。

投稿: サヴィねぇ | 2016年9月 8日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッシュルームカット? | トップページ | マッサージ »