« まったり、もっさり、ふみふみ | トップページ | 事・再始め »

2016年10月 7日 (金)

静かにしましょう。

サヴィ、週1の瀉血の日。

血液検査では、ほぼ先週と変わらず・・・。

赤血球 over→1440→1329→1313→1304→1259→1227(正常値 500-1000)
ヘモグロビン over→19→17.9→17.7→17.5→16.8→17.2(正常値 8-15)
血球容積比PCV ?→58.8→ 54.4→54.6→55.2→53.2→53%(正常値24-45)

先週は7mlしか抜けなかったが、今日は4mlで断念。先生曰く「抜けが悪い」らしい。血圧がさほど高くないせいかもしれない。高血圧よりは良いか・・・。

今まで、赤血球数やPCVの下げ幅を見て来た。ここで、サヴィの調子が良いこともあり、瀉血を2週間後に延ばし、造血の上げ幅を測ることに。

とにかく輸液を続け、サヴィの調子の良い状態が次回まで維持できればな。

サヴィ、自力で規定量食べられるようになった。

私が家にいる日は、何か喋りながらずっと私の後をついてくる。

そう、先日、猫達にとスーパーボールを頂いた。

予想通り、ワビは、ワーキャー言いながらボールを転がして遊んでいる。

そして、サヴィは・・・・。

Superball1

Superball2

Superball3

Superball4

2匹よ、仲良く遊べ・・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« まったり、もっさり、ふみふみ | トップページ | 事・再始め »

コメント

サヴィちゃん、ワビちゃん、
なんとなくみぃとめいこの位置関係のようで笑えました。
特に3枚目のイラストにはほっこり。

サヴィちゃん、お大事にね。

投稿: 同僚110 | 2016年10月 9日 (日) 06時43分

club同僚110さん、

スーパーボールは、毎日どこかへ行方不明に。
知らないうちにワビに転がされているようで、良い玩具を頂き、感謝です!
みぃちゃんとめいこちゃんも、こんな感じなのねヽ(*≧ε≦*)φ。
猫達って、本当に見てて飽きないね。
サヴィ、頑張ってますよ!

投稿: サヴィねぇ | 2016年10月 9日 (日) 08時46分

サヴィ頑張ってますね!

本当に悪かった時も、QU家出身だもの、土壇場で踏ん張れるはず……と願ってましたが、本当に持ち直してくれて嬉しいです。

ご機嫌よろしい仕草や行動を見せてくれると、ホッとして嬉しいですよね。

おかっぱとマッシュルームが登場した時、ワビサビ姉妹に妙にマッチして、おねえさん上手いなぁ~と感心しちゃいました(今さらですが😅)

投稿: QUママ | 2016年10月11日 (火) 08時49分

スーパーボールはうちのコブも好きです。
ただ、たまに跳ね返って自分に当たったりしてますけど。
まあ、暴れまわってそのあたり大変なことに。

そういえば、うちも知らない間にどこかに行っちゃうなぁ。
以前、友人がスーパボールって嫌いって言っていたのを思い出します。
埃まみれになるからだとか。

サヴィちゃんも、遊びたいのね。
でも、「ドチドチ」の勢いに負けちゃうのかな。
うちのコブの「ドチドチ」もすごいからなんとなくわかる(^^;
サヴィちゃん、がんばれ!

投稿: | 2016年10月11日 (火) 09時16分

clubQUママさん、

サヴィの回復ぶりを見るたびに、さすがQUちゃん家から来ただけある〜、と感心しきりです!
とにかく調子の良さを示す、前脚グッパ、グッパが見られるだけでも嬉し涙が出ます。
病気の原因を取り除いたわけでなく、心配は尽きないけど、受け止めるべきは受け止め、せめて進行が遅く、多血と、腎不全による貧血で打ち消しあってくれたらな〜と。

おかっぱサヴィだけで終わるところ、ワビだったら何だろう?と考えてマッシュルームが思いがけずマッチ、自分でも感心しています(笑)!


clubぺんさん、
コブちゃんのスーパーボール遊びのドチドチは、きっとワビのドチドチより凄いんだろうなー(笑)。
そうそう、跳ね返りが当たってることあるわ〜!
ワビは、ボール追いかけてるつもりが、ボールを追い越し、ボールに追いかけられてるんですよ。
サヴィは片目見えないせいか、ボールの跳ねが目で追えず、代わりにドチドチ前を行き交うワビの様子を影から狙ってます。病気や看病を少しでも前向きに、そして客観的(冷静)にとらえる手段が、私にとってはイラスト。

あ、確かにスーパーボールは埃まるけというか、触るとザラっと、いろんなもの吸着してるような手触りだわ〜。

投稿: サヴィねぇ | 2016年10月12日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり、もっさり、ふみふみ | トップページ | 事・再始め »