« 雲海で運開? | トップページ | よく見て遊びましょう。 »

2016年11月 5日 (土)

正しく落ち込む

金曜日はサヴィの週1瀉血の日。

毎回願うは、数値が下がっていることと、できるだけ多く血が抜けること。

でも、今回は両方叶わなった・・・。

赤血球数1449、ヘモグロビン19.6、PCVは60と、2週続けて上がる。瀉血量も8ml。

10月中は、理論上、週1回10mlも抜けば、数値が下がっていたんだけどね。

サヴィの食欲もムラがあり、少しダルそうにしている時間が多い。

瀉血間隔と回数を見直し、次は月曜日に。

造血原因を手術で取り除いてしまえば・・・だけど、一時しのぎかな。仮に上手く取れても今度は腎不全による貧血と向き合っていくことになる。

昨年、緑内障やエコー診断の影を見て、手術を受けさせるか悩んだけど、「サヴィの身体にメスは入れない」、と決断しての今がある。

どうしようもない気分の時は、まず、落ち込んでみるべし・・・。

Ittekuru

Ittekuru1
Ittekuru2
Ittekuru3_2

Ittekuru4_2

Ittekuru5




Ittekuru6



Ittekuru7

私が落ち込んでも、ちゃんと姉妹は迎えにきてくれるから、ね。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 雲海で運開? | トップページ | よく見て遊びましょう。 »

コメント

何が正解なんて、わかりませんよね…
私も未だに、たま~にレモンのことで落ち込むことがあります。

それにしても、イラストうまいですよね。
サヴィちゃんの心配そうな様子と、ワビちゃんの天真爛漫さでニヤニヤしてしまいました。

投稿: 同僚110 | 2016年11月 5日 (土) 23時54分

可愛いお迎えにゃんずは、
うらやましい~
どこまで行っても?
戻ってこられますね♪

いつ何時も
ごはーん!のワビちゃん
見ていると和みます

投稿: diolch | 2016年11月 6日 (日) 00時08分

club 同僚110さん、

ほんと、良い時もあれば悪い時も・・・、本当に正解なんてわからないです。でも、命と向き合うというのはそういうことなのかも。

レモンちゃんのことも、サヴィのことも、病気を恨むわけにもいかないもんね。時に落ち込み、ちゃんと立ち直って可愛い猫らをギューっと抱きしめてあげようね。

サヴィの心配げな様子もワビの能天気さも、イラストにすると、こんな感じなのよ~。

club diolchさん、

どこまで行っても・・・というよりは、猫たちが心配で、迎えに来れないほど遠くにはいけませんけどね(笑)。

ワビはサヴィの病気をイマイチわかっていない感じ。いつもマイペースで、サヴィが点滴している時も、側で見つけた注射針のキャップをつついて遊んでるくらい。
時に怒られてシュンとしていますが、すぐに立ち直って元気なワビなのです。

投稿: サヴィねぇ | 2016年11月 6日 (日) 20時12分

胸がきゅーってなっちゃった。( ´;ω;`)
今のサヴィねぇさんの気持ちがこの絵の中に詰まってる…。

投稿: はぐてんママ | 2016年11月10日 (木) 19時59分

club はぐてんママさん、

絵を描くことで、自分を客観的に見て、気持ちが落ち着きます。
私より、猫達の方が、しっかりしてるんですよね~(*^.^*)

投稿: サヴィねぇ | 2016年11月11日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲海で運開? | トップページ | よく見て遊びましょう。 »