« どうして、そうするの? | トップページ | 冬のマルシェ »

2016年11月29日 (火)

女子同士って、微妙。

サヴィ、前々回と2週間分の血液検査と瀉血の状況。

赤血球数(>1000)1254→1346→1247  PCV(正常値24-45)53→57.5→54.5

瀉血量 30→20→20ml

前々回30mlも抜いたのに、翌週に数値が上がってしまったので、先生も瀉血量が造血に影響するのか?と迷っておられた。それでも、次には数値が下がったので、造血の量に規則性もなさそう。ならば、毎度、PCVの値を見ながら、抜けるだけ抜いていこうと。

悪いながらも安定していれば、それで良しということだ。

サヴィ、ゴハンもまぁまぁ食べて、ワビを追いかけ爆走するほど元気。

サヴィ姉が座るソファーに、わざわざ一緒に座りたがるワビ妹。

Sofa

Sofa1

妹には容赦なく、手厳しい姉。

Sofa2

Sofa3

Sofa4

やったら、やり返す・・・、気の強い妹。

その10分後は、渋々こころおさめる二人・・・・。

Sofa5

姉が大好きな妹なんだけど、まとわりつかれたくない姉なんだよね。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« どうして、そうするの? | トップページ | 冬のマルシェ »

コメント

かわいいですね。
うちも一緒です。みぃちゃんが大好きなめいこ。
めいこのことは割とどうでも良いみぃちゃん…

こちらの理想としては、お互いを大好きになって欲しいのですが、中々うまくいきませんよね。

投稿: 同僚110 | 2016年11月30日 (水) 20時54分

club同僚110さん、

みーちゃんとめいこちゃんの女子同士の関係も、そうですか。
そうそう、こっちとしては、互いが同じくらい好きで仲良くしてくれればと思うんだけど、ワビはフラれっぱなし。
サヴィに鬱陶しがられるまで舐めて、毛束が抜けるほどガリっとされてます。

投稿: サヴィねぇ | 2016年12月 1日 (木) 01時39分

この前行った伯母宅にいた兄妹(姉弟かも)も女の子方が強くて、男の子がペシペシと彼女のちょっとした怒りをかって叩かれてました。
それでも、甘えに行って「ペシペシ」
ただ、男の子場合はやり返さないみたい。
やっぱり女子同士は微妙なかも。

投稿: ぺん | 2016年12月 4日 (日) 14時47分

clubぺんさん、

伯母さま宅の、可愛い2匹、同性でない分、また違う関係性ですね。
どちらかというと、縄張り争い以外は、男の子の方が子猫の面倒みたり、暴力ふるわない(笑)のかも~。

まったく、妹に対しては大人げないサヴィと、姉にだって絶対引かないワビは、パンチや咬み咬み攻撃で、我々が仲裁に入るのもしばしばです。

それでも、人間に対して攻撃性がないのは助かりますcoldsweats01

投稿: サヴィねぇ | 2016年12月 6日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして、そうするの? | トップページ | 冬のマルシェ »