« 惜しみなき土下座 | トップページ | 女子同士って、微妙。 »

2016年11月19日 (土)

どうして、そうするの?

真夜中に不穏な物音がするので、にぃさんに見に行ってもらった。

ワビが一人遊びをしていたようだ。

「取り上げて来た」と、ワビが遊んでいた紐を持ってベッドへ戻る。

「可哀想じゃん。一人で遊べるなら遊ばせておけばいいじゃん!」

と私が言うと、渋々ワビに紐を返す。

また遊び始めるワビの様子に、「水鉢に入れてるみたいだけど、いいの?」と。

それを早く言え!

再びにぃさんに見に行ってもらうと、「ほら、紐濡れてるよ」と。

濡れた紐で部屋中遊びまわられては困るので、即刻隠してもらった。

翌日、紐を返してやると、咥えて持っていった先は水鉢。

にぃさんは言う。

「虫とかの息の根を止めるために水に入れる・・・みたいなことやってるんじゃ?」

え、猫の野生の本能に、そんな行為あるの??

そうだとしたら、すっごく残忍なシミュレーション・・・。

どうして、そうするのかな、ワビ・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 惜しみなき土下座 | トップページ | 女子同士って、微妙。 »

コメント

紐を水に浸けると、
しみこむ、シミコム、染み込む…
(凝視中)
待った甲斐があったワ!
ヒモが、美味しいご飯の味に…

なるわけないやん!

と、早朝のご飯を待つワビちゃん
のひとりお遊び…のような…

投稿: diolch | 2016年11月19日 (土) 23時05分

club diolchさん

ワビは、いつまでたっても子猫のように遊ぶます。
1人遊びに飽きると我々のところまで玩具を持ってきては一緒に遊ぶよう誘ってきたりhappy02
サヴィが小さい時に玩具を水鉢に入れて遊ぶ姿を、ワビはしっかり学習。
濡れた脚や玩具を振るため、壁や床が濡れ、本当に困った癖です。
可愛いお馬鹿さんです!

投稿: サヴィねぇ | 2016年11月20日 (日) 21時45分

ワビちゃんの遊び面白いわ~~。
猫それぞれですね。
うちのコブの迷惑な遊びは、毎日トイレのドアの壁紙をはがす事です。
カリカリ・・・ペリペリと。
張り替えようかと思ったのですが、多分張り替えてもめくると思うので、そのままです。
一度、壁に装飾でかわいいシールを貼ったら翌日には全部はがされたので凝りました(^^;

何が彼女たちの「遊びのツボ」になるのか!
皆目わかりませんねdespair

投稿: ぺん | 2016年11月22日 (火) 18時25分

club ぺんさん、

わわ、coldsweats02コブちゃんの壁紙剥がしも、人間からしたら、困ったものですが、猫達には意味があってやってることだと思うと、闇雲に怒ったりもできず、かといって、褒めることもできず(笑)。

一度ツボにはまると、飽きるまでやる・・忘れた頃にまた思い出しやるんですよね。
今日は、猫ベッドに敷いておいたタオルやフリースを咥え出して、リビングまで運んでましたわ・・coldsweats01。きっと、それも意味があるんでしょうね。

投稿: サヴィねぇ | 2016年11月22日 (火) 20時35分

ワビちゃんよ、いったいその行動は何ですか~??笑
実は、ハグも最近嵌っているのが、
水の中に、小さなフワフワボールを入れること。
似てますよね。(^_^;)
本当、何故そうするのか知りたくて知りたくて!

サヴィちゃん、頑張ってますね~。(*´ェ`*)
寒くなってきたから、サヴィちゃんもワビちゃんも
風邪ひくんじゃないぞー!!(* ̄0 ̄)ノ

投稿: はぐてんママ | 2016年11月28日 (月) 12時05分

clubはぐてんママさん、

ハグちゃんも!?
猫は、水は苦手なはずなのに、アライグマじゃないのに、なんで、なんで~?ですよね。
サヴィも子供の頃は、玩具、ハガキ・・・と、なんでもくわえて水鉢に入れてましたから、猫のツボに嵌る何かがあるんでしょうね。

ありがとうございます!サヴィ、がんばってます。病院は嫌々でも、ちゃんと処置を受けてくれるので、先生も「サヴィちゃんだから、ここまで出来る」と言ってくださっています!!

投稿: サヴィねぇ | 2016年11月29日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜しみなき土下座 | トップページ | 女子同士って、微妙。 »