« カシャぶん・びょん | トップページ | 笑門 »

2016年12月24日 (土)

メリークルクル~!

クリスマスを含む週末、皆さん楽しく過ごされているだろうか。

段々と季節の行事に関心がなくなって、連休もダラダラ~っと過ごしてしまう。

でも、方々から美味しい物や、温かいメッセージが届き、感謝の念だけは沸々と。皆さん、ありがとうございます!

ほんの数日だけど、ちょっとだけクリスマスの飾り物を出してみる。

今年は、にぃさんがこんなリモージュの猫を見つけてくれた。

Rmcatinsock

我が家の偽姉妹を連想させるような猫ちゃん達。

最近は、やっと例年らしく寒くなってきた。寒がりなワビは、とにかく布に包まりたい。床の上の不格好な布の膨らみを踏んづけてはいけない。90%の確率でワビが入っているからね。

Wbroll1

Wbroll2

Wbroll3

Wbroll4

Wbroll5

Wbroll6_2

Wbroll7

いままでは布に潜ることしかできなかったけど、最近はモゾモゾしながら布を巻き付けている。床の上の不格好な巻物はむやみに転がしてはいけない。50%の確率でワビが巻かれているから。

皆さまも暖かいものに包まれ、温かなヒトトキを過ごされていますように。

メリークリスマス!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« カシャぶん・びょん | トップページ | 笑門 »

コメント

メリークリスマス!

ワビ、布を食うだけでなく潜り込むのも
好きだったのかσ(≧ω≦*)
うちもトラが寒がりで、室温26℃でも毛布に入り込んで、不自然な膨らみ作ってます。

⬇静かに&激しく遊んでくれてありがとう!
我が家は破壊魔揃いなので、ちょっと目を離すと、トンボが粉々にされてます。
引き出しに隠しても、開けて持って行きますよ。
もう10回近く買ってます(T_T)

投稿: QUママ | 2016年12月25日 (日) 00時32分

年を重ねるとできることが増えますよね。
成長を感じれて嬉しい(*^^*)
ワビちゃんくるくる巻きつけてあったかクリスマス過ごしたのかな。
Merry Christmas♪

投稿: Mew | 2016年12月25日 (日) 12時04分

clubQUママさん、

メリークリスマスxmas
今年も本当にお世話になりました。
大阪時代の偽姉妹がそろって輸液姉妹になるなんて。でも、そろって永く永く私たちの傍にいてくれることでしょう!

カシャは今やワビの一人遊びの道具にもなっていますが、サヴィも地味に、地味~に遊んでいます。さすがに引出しを開けて・・・のツワモノ達ではないですけど(笑)!

ワビ、「一生布の上で寝せられない」と思っていたけど、布食いを止めてくれて本当に良かったcoldsweats01。自分では布団や毛布をめくって中に入れずに、「開けて~、開けて~」と絶叫することの方が多いですが、自分で頑張って入って寝ている姿は、幸せそうで可愛いのです~lovely
ほんと、可愛い2匹は一生の宝だわ!

clubMewさん、

幼い頃の困った癖も、今となっては笑い話。
いろんなこと覚え、コミュニケーションの仕方も豊富になって、益々魅力的になるし。人間で数える猫の年齢が自分を超えても、小さな可愛い子で・・・
困った、困った((w´ω`w))デレデレ・・・。

Mewさんとなふなふさんが、ほっこりなクリスマスを迎えていること、願っています。
メリークリスマスxmas

投稿: サヴィねぇ | 2016年12月25日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシャぶん・びょん | トップページ | 笑門 »