« おんな度 | トップページ | カシャぶん・びょん »

2016年12月18日 (日)

シャふる

毎年12月はワクチン接種と健康診断を兼ねたワビの年1回の通院がある。

サヴィと違って、絶叫しながら抵抗するワビをキャリーに入れたら、あとはにぃさんに任せ、サヴィと留守番。

Shafuru1

 

診察台の上では大人しく注射され、エコー診断では抵抗したらしいが、まぁ比較的すんなりと診察を受けたらしい。エコーでは異常なし。血液検査も問題なく、健康優良児!

Shafuru2

サヴィがゴツゴツしている分、ワビはムチムチしていているので肥っているのでは?と思うが、体重は昨年と比べると減り、サヴィと変わらず約3.6kg。もともと個体としては小さ目なのかも。ゴハンをライトタイプにしている分の体重減少と判断。

Shafuru3

サヴィの近くに寄るワビ・・・

Shafuru4

Shafuru5

病院の臭いがするワビが近くに来ることを許さず。

その後2日間、手厳しい姉は妹の顔を見るなりシャふりパンチし続けた。

毎週、毎週、嫌な病院へ行く姉は、約30分以上同じ体勢で血を抜かれている。年に一度の病院でイジける妹に「喝」を入れるのも頷ける。

が、やっぱ、シャフられた妹が不憫である。

ワビ、クリスマス・プレゼントをもらったよ。

Superball1

寒くなって、ワビ用コタツ(アイロン台on床暖)に入りっぱなし。入り口付近に並べてみた。

Superball2

1個ずつご丁寧にあっちこっちへ飛ばすから、片付けが大変だっ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« おんな度 | トップページ | カシャぶん・びょん »

コメント

ワビちゃんがちょっと可哀想(T_T)
スーパーボールでいっぱい遊んでねー。

ところで、うちのみぃちゃんは昨日より緊急入院です。
退院した際にめいこ達に嫌がられないと良いなぁ…と思いました。

投稿: 同僚110 | 2016年12月18日 (日) 23時32分

club 同僚110さん、

今日もスーパーボールを追いかけるワビです!

みぃちゃん、良くなってお家に早く帰ろうね!
めいこちゃん達に病院の臭いがわからなくなるくらい、いっぱい、いっぱい抱いて、110さんの匂いをつけてね!

お大事に!

投稿: サヴィねぇ | 2016年12月19日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんな度 | トップページ | カシャぶん・びょん »