« シャふる | トップページ | メリークルクル~! »

2016年12月23日 (金)

カシャぶん・びょん

サヴィの週1の通院。ここんところの血液検査の結果は、

赤血球数1247→1204→1357→1355→1235
PCV(瀉血量)54.5(20cc)→52.6(低血圧で5cc)→59.2(28cc)→59(25cc)→54.5(低血圧19cc) 

多血ながらPCV60%未満を何とか維持。瀉血量と造血量の規則性がないので、通院1回/週を維持。PCVの高低が血圧の高低に比例していて、瀉血の際、血圧が低いと抜けるスピードも遅い(=サヴィの辛抱が続かなくなり、動いて凝結が早くなり、抜けない)。

お盆の頃に急に調子が悪くなり、このまま正月を迎えられるのか、正直不安だった。

でも、全然大丈夫。サヴィは強い子、よい子、元気な子!

ワ・サヴィの実家から、クリスマスプレゼントが届いたよ。ありがとうございます!

Kashabun

カシャ・ぶん(ひも)と、カシャ・びょん(バネ)。

大人しく遊ぶサヴィ。片目で狙いを定め・・・・

Kasahabun1

確実にキャッチ。

Kashabun2

Kasabun3

一方、破壊的な爆裂娘は・・・

Kashabun1

写真ではおさめきれない動きを連発。

しかし、頂いた礼儀として、余すところなく楽しもうとする律儀な娘でもある。

カシャぶんとカシャびょんの手元。

Kashabun0

Kasabun4

パクっ・・・、そっちでも良いんかいっ!?

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« シャふる | トップページ | メリークルクル~! »

コメント

あっ、これ我が家にもあります。
喜びますよね~。

サヴちゃん!おばちゃんはサヴィちゃんにとっても
励まされているよ。
ありがとうね。

ワビちゃん!元気元気~!!笑

投稿: はぐてんママ | 2016年12月23日 (金) 20時25分

clubはぐてんママさん、

このカシャ・・・は、猫さんたち喜んで遊ぶとは聞いていたのですが、やっぱり、このカシャカシャ具合が良いのかしら~?
ワビは、床に置いておくだけで、一人で遊んでますし。

サヴィ、とっても人間に対して従順。病院は恐怖で一杯だろうに、獣医さんの「大人しいサヴィちゃんだから治療ができる」という言葉に、人間の方が慰められています~!

投稿: サヴィねぇ | 2016年12月23日 (金) 20時58分

うちにもあります~~。
いや、ありました?
と言うのもうちの破壊怪獣が、羽とって胴体だけになってしまったので・・・。
緑色の部分だけが残ってます。

サヴィちゃん、本当に強い子で良い子です。
そして来年も元気でありますように!

投稿: ぺん | 2016年12月24日 (土) 09時26分

clubぺんさん

お、やっぱり、猫飼いさん家には必須玩具?
ははは、こぶちゃんらしい! 緑色の部分だけ・・・これが本物でなく、玩具で良かった~(笑)。

ありがとうございます。サヴィは本当に強い子。
このまま病気が治ることがなくても、ずっとそばに居てくれると思うわ~!

投稿: サヴィねぇ | 2016年12月24日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャふる | トップページ | メリークルクル~! »