« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2016年5月15日 - 2016年5月21日

2016年5月18日 (水)

清々しい季節ではあるものの、日中の最高気温が夏日と言われるほど上がってきた。

保護当時のワビの名前は「夏」。4姉妹で保護され四季になぞらえ付けてもらい、サヴィの妹として迎えた時に、「和美(ワビ)」とさせてもらった。

夏ちゃん・・・だったからか、ワビはとっても寒がり・・・。

いまだに布団に潜りこんで人間に密着し、昼間は窓辺でお日様に救いを求めている。

Wabifine87

段々陽が高くなり、入り込む日差しが身体全体には届かなくなったね。

仕事と家事の合間は、猫様まつりの出品作にかかりっきり。

毎年思う・・もっと早くから始めれば良いのにと。でもね、ひとつ言い訳すると、

Savvyfine204

どんなに早く始めようとも、作品「助手」が可愛すぎて、作業が進まんのよ~。

「作品をもっとリアルな猫にするため、私が猫毛をつけてあげましょう」

裁縫材料は、丁寧に「コロコロ」しながら、今日も猫産んでます!

今年はAtelier ”F”の作品数は少ないけど、diolchさん、onneaさんと同じブースで参加。その他の猫作家さんの作品にも出会える「猫様まつり」、お時間あれば、ぜひ、お越しを。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2016年5月15日 (日)

ジャリジャリ、チクチク

最近のトレンドなのか知らないが、雑誌に「コーヒー風味のグラノーラ」というのが載っており、オサレなスーパーでは話題の商品としても陳列されていた。

とある製菓材店で「バイヤーのイチオシ!」というポップに推され、買ってみた「じゃり豆」。

Jarimame

コーヒー味の衣をまとったヒマワリの種。一粒5mm大くらい。口の中で、サクッ、カリっと、ヤバイくらいクセになる味と食感。思わずにぃさんをパシらせ、リピ買い。

ヒマワリの種、カボチャの種、アーモンドのチーズ味の衣バージョンもイケる。

と、口ん中をジャリジャリさせながら、日々、布に糸をチクチク、チクチク刺す。

2016nekofes1

2016nekofes2

6月5日の「猫様まつり」までに、8匹くらい・・・産めるかなぁ・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »