« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016年6月5日 - 2016年6月11日

2016年6月 9日 (木)

猫様まつり2016(2)

私の産んだ8匹を、どどーんとご披露。

Wasavvynekof2016

Hachiware2cf2016

Chatora2cf2016

Buchi2cf2016

Kijitoracf2016

Chatora1cf2016

Ameshocf2016_2

約20cmサイズの猫ぬいぐるみ。

一番手が掛ったのは、なんといっても、サビ猫よ。

Sabi2cf2016

Savicatf2016

時々サヴィにモデルになってもらいながら。難しいんだな、刺繍の加減が。でも、途中からミュージカル「Cats」の衣装デザイナーになった気分で作ってみた。

次回は、制作のあれこれについて書いてみようと思う。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2016年6月 6日 (月)

猫様まつり2016(1)

昨日の年1度の猫様まつりも盛況。開場の貸しビルはペルー大統領選挙の投票場にもなっており、ビル来訪者は「猫」か「大統領」かの2択状態(笑)。

まずは、毎年お越しくださるYKちゃん親子、そして遠方への帰りに寄ってくれたKちゃんのご来場に感謝。

diolchさん、onneaさんの品の隙間に、連れて行った9匹の猫を置かせていただいた。

Diolch2016Onnea2016Atelierf2016

お陰様で、全猫、新しい家族の元へ。「1匹では可哀想」と2匹連れ帰っていただいた方もおり、そのお気持ちにホッコリ。

後半、お腹の調子が悪くなり、半ば上の空。他の出展者さんの作品をもっとじっくり見たかったのに。

猫たちへのお土産は、マタタビづくし。帰宅してトイレへ直行した私が置いた荷物カバンから、さっそく咥え出したキッカー(いただきもの)は、半日でボロボロ。

Maatabi2016

緑の枝は、フレッシュなマタタビ。これ1本で猫二匹が「おかしなことに」なる!

そして、黄色いのは、マタタビの香りのエビ天(薄茶色のエビフライもあり)!

運営してくださった「猫様くらぶ」の皆さまに、また、色んな情報交換をしていただける他出店者の皆さまに、再度感謝。

また、備忘録で、連れて行った猫達の紹介をさせていただきたいと思ふ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »