« 2016年6月5日 - 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »

2016年6月12日 - 2016年6月18日

2016年6月13日 (月)

美味しい休憩

何となくストレスフル。

というか、自分の好き嫌いだけで物事を振り分けて、嫌いに入るものが消化できずにいるだけ。自分の小ささを嗜めることができず、寛大になれない時は、嫌いなものを忘れることを実行するのみ。「美味しい休憩」もその方法の一つ。

金曜日の夕方、ビルにあるクレプリーのテラス席で。友人にガレット&シードルを付き合って頂いた。

Galette

生ハムで薔薇が演出されている、そば粉のガレット。はぁ、美味しい。

猫様まつりの前、週末の昼食を作る余裕もなかったので、以前から気になっていた焼き菓子店の、サンドイッチBOX(テイク・アウト)を頼んでみた。

Bsadwich

野菜、玉子、ハムの懐かしい感じのサンドイッチと、お店の焼き菓子が入って580円。とっても優しい味のランチボックスに癒された。

以前飲んだ「赤」が美味しかった岐阜県のワイナリー「長良ワイン」。友人にそのロゼと白を買ってきて頂いた。

Nagararoze1

ロゼを食後に飲んでみた。かなり甘い方か?でも嫌味のないフルーティーな甘さで、とにかくチーズとの相性がとても良い。一人で一本/一晩というペースを抑え、半分を。

Nagararoze2

残りを2日目でも十分楽しめる。甘口と割り切って、食前酒、食後酒に飲むものとしては、かなりコスパがよろしいかと。個人的には好きだ。

また、週末には、白(辛口)を飲んでみるのが楽しみだ~。

| | コメント (2)

« 2016年6月5日 - 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »