« 鬼は外~! | トップページ | 美味に次ぐ美味 »

2017年1月14日 (土)

サヴィ、年明け後2回分の血液検査。

赤血球数 1235→1370→1395 

PCV(瀉血量) 54.5(低血圧19cc)→59.3(低血圧15cc)→59.8(高血圧5cc)
低血圧は、サヴィにしては低いという意味で、通常圧レベル。

うーーん、PCVはギリ60%下だけど、高いことには変わらない。

瀉血量と造血量は、やはり規則性が見えず。つい一昨日は、血圧高めで抜きやすいものの、サヴィが動いて凝血が早く、少ししか抜けなかった。「今一度、少量の瀉血で、造血の影響(多く抜き過ぎることで、かえって体が造血命令するのか)を見てみよう」と、気持ちを切り替えることに。

Savvyfine208

今日と明日は雪模様の名古屋。

天気が良い日にサヴィが陽だまりで寝ているところを撮影。でも、カメラの性能はともかく、光の中の錆猫の撮影って、難しいんだよね。

Savvyshadow0

 

Savvyshadow

Savvyshadow1

影のシルエットが語るサヴィの仕草。

病気どうこうじゃない。その日の状態が、サヴィのベストである。ただそれだけのこと。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 鬼は外~! | トップページ | 美味に次ぐ美味 »

コメント

赤血球半分くらいみぃちゃんにもらいたいです!

投稿: 同僚の配偶者 | 2017年1月17日 (火) 22時09分

club同僚の配偶者さん

みぃちゃん貧血、心配ですね。
ほんと、サヴィの赤血球数と足して2で割れれば(;ω;)。
みぃちゃんが少しでも多くのゴハン食べて、体重も増やしてくれるといいな〜。

投稿: サヴィねぇ | 2017年1月18日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は外~! | トップページ | 美味に次ぐ美味 »