« 猫ら、下宿する(5) | トップページ | -ではなく+。 »

2017年3月15日 (水)

サビってる?

風邪引いて1週間。なかなか咳が止まらない・・・そして食欲も止まらない♪

職場でお裾分けいただいたお菓子。箱を開けると大量の白い包。商品説明はハングルで、唯一英語記載部分では、このお婆さんの功績しか見当たらない。賞味期限すらわからないが、韓国の学生さんが数日前にくれたとか。急いで食べよ~!

Hodkja

Hodkja1

韓国在住者にLINE(お仕事中、すみません!)。とっても有名なホドゥ(胡桃)菓子とのこと。白餡と胡桃が入った人形焼きといった感じ。美味しかった。きっと、学生さんも食べてもらいたくて買ってきたのかな。40個くらいのを3箱も持ってきてくれたらしい。

3月も後半に入った。

4月9日の猫様まつり(詳細★)に出品する猫作りも佳境に。ワ・サヴィの下宿する部屋は、私の工房と化している。まだ1つとして完成してないけど、こんな感じで猫産んでるよ。

Nekosamapre2017

ワ・サヴィの要らん手を借りながら、チクチクチク。。。不細工な子もおるよ~!

Sabicatf2017up

なかなかサビってるでしょ?

いかんがね、作っているうちに、お嫁に出したくなくなる・・・。

いろんな猫作品に出会える猫様まつり、お時間あったら是非とも!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ


|

« 猫ら、下宿する(5) | トップページ | -ではなく+。 »

コメント

見れば見るほど怪しい箱…このおばあちゃん、ご健在でしょうかね?
韓国語ができないことが悔やまれる。調べたくても調べられなくても悔しいです(笑)

ニャンコ達、可愛いですね!
今年こそゲットしたいです。

投稿: 同僚110 | 2017年3月16日 (木) 20時20分

club 同僚110さん

このおばあちゃんがご健在かすら、わからないね。
でもGoogleアプリって便利ね。時間がある時、画像追ってみるか。

ええ、もしお時間あったら、謎の猫空間へ是非ともお越しくださいね!

投稿: サヴィねぇ | 2017年3月17日 (金) 11時28分

こ、ことしこそ、
私のジンジャーキャット、
売れ残りますように…
と、不吉なことを考えてます(笑)

投稿: diolch | 2017年3月17日 (金) 23時22分

clubdiolchさん

ジンジャーキャット以外も、欲しいと願ってください。
そうすると、かならずお嫁にいけますので!
あの糸屋さんで買った材料をどう使うか、今悩んでいる所です。こういう悩みだったら楽しいのに・・・。

投稿: サヴィねぇ | 2017年3月18日 (土) 17時12分

風邪、大丈夫ですか?
妹が風邪をひいていて熱は高くは出なかったようですが、やっぱりのどが痛いようです。
一緒に外で食事したときに声がかすれて注文が通らなかったりでかわいそうですweep
流行っているのかな?

みんなかわいーです。
どの子もお嫁に行っちゃいそうですね。
猫の手は・・・この場合はかりたくないですよね。
私もミシン出すタイミングで困ってます。
猫の手・・・出されたら・・・ぞーーーっ!

投稿: ぺん | 2017年3月27日 (月) 11時44分

clubぺんさん、

妹さんの風邪、少しは良くなっていますように!
私は週末まで咳と鼻水が止まらなかったのですが、ようやくおさまってきました。
と思った矢先、室内で塗装溶剤の臭気を吸い、咳が止まらず・・・これは風邪だけではないみたいです(涙)。

下宿先で、猫たちの最後の仕上げをしているところです。
お嫁に行って欲しいし、行ってほしくないしと、今から複雑な気持ちです。
先日、夜中に楽しそうに遊ぶワビの動きを見ていてゾッとしました。しまい忘れたマチバリをくわえたり、手でチョンチョンしたり・・・。
大いに反省です。

投稿: サヴィねぇ | 2017年3月27日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ら、下宿する(5) | トップページ | -ではなく+。 »