« 猫ら、下宿する(4) | トップページ | 猫ら、下宿する(5) »

2017年3月 7日 (火)

落花生??

日曜日、にぃさんに猫らのお守りを任せ、仕事関係で日帰り関東方面へ。

千葉大学へお邪魔。県の特産の落花生なイメージ・・・?

Chibau1

現在進行形のマンション大規模修繕の塗装にアレルギー反応起こして2週間。

いわゆる塗装剤に含まれるホルムアルデヒド(シックハウス症候群)が気になりネット検索していると、「ピーナッツの殻がホルムアルデヒドの吸着に有効であると千葉大学の教授の研究でわかった」との文章発見。

Pnutsmonaka

なぬ~?ぴーなっつ最中じゃダメかっ?

夕方、千葉から帰る前に東京の兄家族宅へ寄り夕飯を御馳走になる。

甥っ子の卒業と就職を祝いながら、心身不調の兄を見舞う。なかなか会えない甥っ子、いろいろ心配してたけど、良い青年になっていた。良かった。

今日も目と鼻がヒリヒリする。うう・・・。

|

« 猫ら、下宿する(4) | トップページ | 猫ら、下宿する(5) »

コメント

そのうちに落花生茶なる商品が発売されると予想します…
シックハウス症候群だとあまり重要性ないのでしょうか?

投稿: 同僚110 | 2017年3月 9日 (木) 20時57分

club同僚110さん、

お茶だとしたら、どんな味になるんだろう、芳ばしいのかな。
落花生の殻が毒物吸ってくれるっていうことで、お茶は、ただ楽しむだけなのか?他の効用があるのか・・・?だね。

投稿: サヴィねぇ | 2017年3月10日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ら、下宿する(4) | トップページ | 猫ら、下宿する(5) »