« 台湾から~の・・・ | トップページ | プレゼントは・・ »

2017年4月12日 (水)

猫様まつり2017(1)

今年は4月9日に開催だった猫様まつり。午後から雨も止み、ご来場者の皆様には感謝。

同じブースのonneaさん。「猫様まつりデビュー10周年」ということで、お値打ちなセット袋がお目見え。ゲットできた人はラッキー。

2017nekofesonnea

同じくdiolchさんは、いつもながら圧巻の数の猫達。「こんな猫、いないかしら?」とお客様と一緒に探すのも楽しい。

2017nekofesdiolch

いつもGWにラストスパートで作品を増やす私だが、今年は無理せず9匹を産む。

2017nekofescats

お嫁に行く猫達を入れられるよう、前夜、袋に猫を書いて準備~。表情のモデルは、作業を見守るワ・サヴィ。

2017nekofesbag

今回、手元に残ったのは、2匹のサビ猫のうち黒い方。私の「嫁に行くな」の念が強かったか?

2017nekofessavvysjpg

でもね、この子を見初めてくれた(と思う)、小さな女の子がいたのよ。私の猫達を見つけるなり、迷わず一直線に伸びた手は、この黒サビに。

「おかあさーん、これーっ」(と黒サビをじっと見ながら、母親を呼ぶ)

「えーー?それーー?」(色んな猫がいる中、なんでそれ?な反応の母親)

結局、黒サビを置いてお母さんに連れられ去っていった。

「お嬢さん、お目が高い!」と心でガッツポーズを取る私だった。

黒サビではないが、この子も「わかる人にはわかる・・・」というのが黒猫。

全身画像を取り忘れたが・・・、真っ黒ではなく、トラ模様を刺繍してある。

黒猫って、子猫の頃、うっすら縞模様が見える子が多い。大きくなるにつれ目立たなくなって真っ黒に見えるんだけど、かすかに縞模様が残っているような気がして。

2017nekofesblck  

この子を連れて行った方にも、この私のコダワリが伝わったならば嬉しい。

昨年に、この猫縫いぐるみの制作について触れようと思ったまま時が過ぎてしまったので、後日、記事にしてみようと思う。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 台湾から~の・・・ | トップページ | プレゼントは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾から~の・・・ | トップページ | プレゼントは・・ »