« | トップページ | これ、なんだ? »

2017年4月29日 (土)

忘却

職場で華道の先生に白い菊を頂いた。花言葉は「高貴」。若い頃は線香臭い仏花だ、なんて思ってたけど、凛として、楚々とした和菊の良さが最近は何となくわかってきたような。

と、菊を花瓶に生けていて思い出した・・・。4月12日・・・。

マオちゃん、自然に還って10年目の春だったのに、すっかり忘れていた!

Mao10

白い菊の花が、マオの白い胸の部分のフワフワを思い出させる。綿飴のような甘い匂いがする猫だった(ほぼ、私の思い込みだろうけど)。

毎年恒例のマオが大好きだったミスドのココナッツチョコレートで。

Mao10cocochoco

心にポッカリ穴の空いた日から10年。私の心の穴は、サヴィやワビが埋めたのでははく、マオの思い出でしっかり塞ぐことができたよ。どの子の代わりもいないからね。

しかし、ドーナツには穴があった方がいい。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« | トップページ | これ、なんだ? »

コメント

私の中のマオちゃんは
キャラメルとワタアメの匂い…
本当にそんな匂いがしてましたよ!

投稿: diolch | 2017年4月30日 (日) 23時39分

clubdiolchさん、

マオの甘い匂いを覚えていてくださって、ありがとうございます!
今思えば、おもてなしのできないワ・サヴィと違い、マオはお客様は平気な子でした。
まだ嫁に行く前、一人暮らしの部屋にマオが来て、diolchさんも遊びにきてくださったこと、今でも思い出されます。

投稿: サヴィねぇ | 2017年5月 3日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | これ、なんだ? »