« これ、なんだ? | トップページ | 使う時に、使う。 »

2017年5月 4日 (木)

サヴィ、10歳!

5月1日はサヴィの誕生日(と、前日までしっかり覚えていた)。

伊勢で伯母の相手をした帰り、お福マック(パッケージリニューアルしたんだ)で一息。

Ofukumac2017

Ofukumac20171

さっぱりして、美味しいが、相変らず斜めったバーだわね。

・・・と、お福マックに気を取られて、すっかりサヴィの誕生日のこと忘れてしまった。

サヴィ、3歳の時に「長命は望めないかも」と言われたが、そこから7年、病気は抱えているものの、のんびり日々過ごしている。私が針仕事に夢中になっていると、手を伸ばして握手を求める。

肉球プニプニしてやると、ムギュって掴んでコミュニケーション取ってくれる。

Savvyfinger

寿命が短いとか、長いとか、そんなのどーでも良いのよ。

Koinobori

サヴィとこの空の下で一緒にいられる時間がある、それで良しだ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« これ、なんだ? | トップページ | 使う時に、使う。 »

コメント

 
サヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
とうとう、年齢が二桁になったのですね、めでたいcrying
持病なんて何のその!
これからも、のんびり、サヴィちゃんらしく過ごして下さいshine
お福アイスマック、う、ウマそう・・・lovely
サヴィちゃんとの肉球コミュニケーション画像までアイスに見えてしまう。
伊勢に行ったら絶対ゲットします!
 

投稿: サヴィ母 | 2017年5月 6日 (土) 00時47分

clubサヴィ母さん、

ありがとうございます!
二桁の年齢は難しいかも、、なんて思った時期もあったけれど、そんなのどーでも良くなって、サヴィがいる1日が積み重なり、猫たちとの生活が私の心を豊かにしてくれていることに感謝です。

お福アイスマック(パープルグレーで、サヴィちゃん色じゃない?)、井村屋のあずきバーほどではないですが、結構な歯応え。でも甘さスッキリ、これからの季節、クールダウンにはもってこいのスイーツなので、伊勢へ行った際にはぜひ。
サヴィの肉球・・・(笑)、おそらく黒糖きな粉味かも!

投稿: サヴィねぇ | 2017年5月 6日 (土) 10時02分

すごく遅くなりましたけど、
サヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
そして二桁おめでとう!

斜めになっているのは何か意味が?
って思ってちょっと検索してみましたが、結局わかりませんでした(^^;
結局美味しかったらそれでOKなのかも。

サヴィちゃんのムギュウがかわいい♪

猫の手アイスってあったら買ってしまいそうだわ!

投稿: ぺん | 2017年5月 9日 (火) 14時55分

ものすごく遅くなりましたが、サヴィお誕生日おめでとうございます!
もう10年かぁ……
アッというまの10年な気もしますが、ワタシにとっては余りにも状況が変わっているので、やっぱり10年て長いのかな。

同じ年に出会ったクロエも推定23歳になるし、この年に縁があった子は、生きる力があるんだわ、きっと!

籠も素敵ですが、羊飼いのローブ、おねぇさんのイメージにぴったりです。
そして、おにぃさんも素敵だわ~!

投稿: QUママ | 2017年5月12日 (金) 06時34分

club ぺんさん、

ずいぶん返信が遅くなってゴメンナサイ!
サヴィ、病気を感じさせないくらいの元気な10歳の誕生日を迎えました~!

あ、このアイスの棒が斜めなのは、(確か、以前、ローカル番組で見た製造工程で)職人さんが手作りする際、冷凍する容器に棒がまっすぐ立たないから、容器の端に棒を傾けていた・・・という、実に「まんまやんかっ!」な理由だったと(笑)。そんな手作り感満載の美味しいアイスキャンディーです。

猫手アイス、、、サヴィ手なら黒蜜きな粉・・・と思ったけど、チョコレートもいいなぁ・・・。


clubQUママさん、

ご返信おくれました~!(下宿をやっと引き払い、片付けに追われてました・・・。おかげさまで床も壁もダメージなしでした~)

そうそう、クロエさん・・・。考えてみたら、スゴイ生命力。きっと、2007年組は、想像を超えての力なんだわ。どうか、このまま、このまま・・。
そしてQU家の10年、フジコちゃん以降、、、チャトラ、麦サビ各約3匹くらい、長毛が・・・、だ、だめだ、わからないわ(笑)。
サヴィ、先週の検査結果で赤血球の数値が上がってしまったけど、それなりに元気で、食欲があり、お腹が空くと、夜中何度も起こしに来ます。
QUママには、いつも重いのに・・・助けて頂いて、もう、サヴィも私も本当に助かってます。ありがとうございます。

あ、ダメ・・にぃさんに「素敵」の文字は。ツケ上がるからっ!

投稿: サヴィねぇ | 2017年5月14日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、なんだ? | トップページ | 使う時に、使う。 »