« 気を紛らわせねば・・・ | トップページ | 新しい発見 »

2017年5月29日 (月)

魚よりも・・・!

ハイウエイオアシス川島(岐阜県)にある、「世界の淡水魚水族館」へ行ってきた。特に自分の興味で淡水魚を見たいわけではなく、付き添いのため。

Aquatoto

淡水魚って、イワナ、アマゴ、鮎と、塩焼きにしたら美味かろう~アマゾンのアロワナとかのいわゆる川に住む生き物で、両生類系、ヘビ系もいるが、私にはコツメカワウソ、リクガメ、カピパラくらいしか足が止まらない・・・。

水族館を見終えて、自販機で飲み物を買おうとしたら・・・

Oobatan1

え・・・?ええ~?ピンクのリボンがメッチャ似合った子!お人形さんじゃないよね?

Oobatan2

飼い主さんとおぼしき方に撮影許可を頂いたけど、なんていう鳥?オウムでいいの?

帰宅後調べてみたら、オオバタン(別名トキサカオウム)という鳥で、寿命が40~60歳とある。とっても人に慣れている感じで、キュートな子だったわ。

「触ってみたら毛がタワシかっ!」なカピパラよりも、この子に癒された日曜日だった。

さてさて、兵庫県方面の方、あるいはチャトラ、ハチワレLoversの皆さん、こんな子が家に居ることを想像してみて。この子達が家族になったら、毎日の暮らしが豊かになっちゃうよ~。

下画像で関連ページへリンク・・・してたんだけどね、

Daef1944s_2

2017年6月、晴れて里親さんが見つかったんだって!良かった、良かった~!

記念に募集の画像残しておきます!

|

« 気を紛らわせねば・・・ | トップページ | 新しい発見 »

コメント

オオバタンちゃん♪
なんてかわいいのー!

鳥も飼ったら本当に賢くてかわいいです♪
実家は本当に来るものなんでも飼う家で迷い込んできたインコも長く飼ってました。

カピバラの毛がタワシ・・・そういえば、一度さわってみたかったコアラ。
その為だけに実は新婚旅行はオーストラリアでした。
思ったより毛がゴワゴワしていて(;´・ω・)
カンガルーは、奈良公園の鹿を思い出したり。
期待していた分、なんだかheart03

やはり家で猫をさわっている方が癒されるかも。
実家に今いるインコchickのピーコちゃんも手にのせるとほんのりあったかくてかわいいです。

リンクありがとうございます!
とてもうれしいです!
里親探し、頑張りますcat
そしてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ぺん | 2017年5月30日 (火) 08時05分

clubぺんさん、

本当に可愛いオオバタンちゃんでした。飼い主さんのご自慢なんだと思います。

いいな~。鳥の可愛さをご存知なんですね。私、鳥を飼いたくて、でも飼ったことが無くて、、今はワサヴィいるから無理だろうなぁ。。
でも、ピーコちゃんのほんのりあったかい・・・ていうの聞くと、もう悶絶です。

イメージしてたのと違う動物・・って結構いますよね。
新婚旅行・・・それは、それで忘れえ得ぬ思いでですね。
コアラもフカフカそうなのに・・・。

あ、名古屋の東山動物園(イケメンゴリラで有名な)にも
、姉妹都市シドニーから随分前にコアラが。最近1匹のメスコアラが太り過ぎで、ダイエットの甲斐もなく増量中というニュースが流れてました・・。

可愛い2匹に幸あれ!

投稿: サヴィねぇ | 2017年6月 2日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を紛らわせねば・・・ | トップページ | 新しい発見 »