« 名もなき池 | トップページ | トルコ料理を教わる(1) »

2017年5月15日 (月)

ワ・サヴィ帰還!

マンションの大規模修繕が終わりに近づき、我が家の専有部分の塗装は完了したので、ワビ・サヴィを下宿部屋から自宅へ。

とにかく塗装溶剤に敏感に反応した私と猫らの避難による二重生活は、そのマイナス面があったけど、結構楽しく、良いことも・・・。

猫らとアパートの部屋にいる時は、情報を遮断。読み返したかった本を読み、刺繍などチクチクしたり。部屋で空想を広げながら過ごす時間が持てたこと、早寝早起きの習慣が出来たことは私にとってのプラス。

Bluebirdboutis

部屋を片付け、カギをお返しする際、Boutisで作った青い鳥(中にラベンダーを入れて)をプレゼント。たくさんの幸運が訪れますように・・・。

アパートの廊下は、建物内に暮らす大家さんの娘さんにより、センス良くお庭の草花や雑貨があしらわれ、通るたびに癒されていた。部屋を引き払う少し前、様子を見てもらおうと猫部屋へお誘いしたのだが、、、

Orgnicbnn_2

オーガニックのバナナケーキを焼いて、紅茶と一緒に持参してくださった~!

可愛い猫ちゃん付きの材料カード。とても優しく、美味しいケーキ。お人柄がそこに表れている。いろんな話をして、止まらなくなっちゃって・・・、お開きにするのが惜しかった。

ほぼ飛び込みで、”短期間猫付き”という私達のお願いを受け入れてくださり、これからも良い繋がりを持ちたいと思える人に出会えたことは、本当に良かった。

とにかく、感謝。

帰ってきたワ・サヴィも、以前の日常に戻って一安心。

|

« 名もなき池 | トップページ | トルコ料理を教わる(1) »

コメント

ご帰還おめでとう!!
そう言えば私も岐阜県のモネの池に先月行ってきました。やはり雨模様だったけど、雨が似合う土地ですね。
(四国にあるモネの池が先輩みたいですが・・・)

投稿: Sacco | 2017年5月16日 (火) 12時29分

clubSaccoさん
ありがとうございます!やっと帰って来ました。そして元気に日常に戻りつつあり、ホッとしてますよ〜。
Saccoさんも、こちらの池に?そして雨模様だったんですね。
雨で山が濡れ、マイナスイオン出まくりで、それはそれで良いかなー。
えっ、四国にもあるんだ、モネの池、、!
フランスの、モネが描いた池ではなく、日本でモネの池がこうしてあるのも不思議〜!

投稿: サヴィねぇ | 2017年5月16日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名もなき池 | トップページ | トルコ料理を教わる(1) »