« ツッコミ所満載! | トップページ | いろいろ収束中 »

2017年6月16日 (金)

迅速、的確!

エアコン問題引きずったまま、今日、親知らずを抜いてきた。

職場関係の人に「正確で早い」と勧めてもらった歯科医院の評判に違わず、10分もかからず、なんかサザエの身を取り出すみたいに、グリっと取ってもらったよ。抜歯後の痛みはしょうがないけど、痛み止めで何とかおさまってるわ。

抜歯後、止血ガーゼを噛みながら、セブンイレブンへ。ソフトバンク・ユーザーの「スーパーフライデー」特典でもらったんだけど、食べられない・・・。そして、にぃさんにとられた。

Parm

斜めに生えていた親知らず。隣の歯さえも傾かせ、噛み合わせも悪くなっていた。抜歯により、将来起こりうる問題も取り去ってもらった。

そんな風に問題を取り去ってもらいたい、エアコン問題。マンション・カスタマーから、「ドレーンホースではなく、塩ビ管での施工を考えているから(そりゃ、現状から当たり前でしょ)、工務店担当者に現地の確認に向かわせたい」と連絡があった。

あくまでも現状での工事を勧めてくるけど、我々の今後の負担に対する訴えは何処へ。

「私たち素人だけど、竣工図の見方が正しければ、数値的に逆勾配になっている。このまま工事されては信用できない。将来のエアコン買い替えでも同じことにならぬよう、きっちり実測し納得できるようにして欲しい」と伝えた。

Wabifine91

「ワビは寒いの嫌いでしから、エアコンなくても、いいでし」

場所や間取りが気に入って買ったマンションだけに、できれば長く住みたい。だけど、こんな小さなことから大きな不信感が生まれ、正直愛着も薄れるよ。

Savvyfine210

 

「え?ここから引っ越すつもりでしか?」

今回のことがあったからというわけでもないが、不動産は売れるうちに手放し、次は賃貸で良いと思っている。良い機会だから、この先の住まいのあり方を考えてみたい。不動産を遺しても、活用できなければ迷惑なだけ。今でさえ、にぃさんの実家、私の伯母の不動産には悩みがつきものであるし。

|

« ツッコミ所満載! | トップページ | いろいろ収束中 »

コメント

抜歯、うまくいきましたか。
よかったですね。
お疲れ様でした。

私も近々一本抜くことになりそうですが、歯医者さんの腕が悪かったらそちらのゴッドハンド歯科医さんをご紹介ください(^^)

投稿: 同僚110 | 2017年6月17日 (土) 07時21分

ワビちゃんもエアコン不要女子なのね。
うちのコブもだ。
そのかわり超寒がりだけど。

親知らずは、妊娠中下の伸びて上の歯茎を傷つけて(上は独身時代に抜いたんです)腫れて子供がお腹にいた事があり処置が出来ず、顔がひどく腫れた事が・・・。
今までの人生の中で出産をのぞいて一番痛かった事です。
夫が「人間の顔ってここまで腫れるのか・・・」と絶句し、私も失神寸前に。
脳に直接痛みが来る感じです。

たまに伸びたのを削ってもらってます。
抜いたらいいけど、先生が真っすぐはえているので(だから上の歯茎を突く)残した方がいいって。
聞くところによると医師でも抜くのは怖いそうですね。
いい先生に会えてよかったと思います。

私も「将来」、引っ越しを視野に入れています。
今、その為に物をなくす努力をしてます。
まず、引っ越すにしても今の場所にいるとしてもそこから始めようか。

投稿: ぺん | 2017年6月17日 (土) 19時55分

所々、打ち直しをしていたら文章が変です。

特に最後は間違って「と思っています」を消してしまいました(;'∀')

それと子猫たち、おうち見つかりました。
リンクしていただいてありがとうございました。

投稿: ぺん | 2017年6月17日 (土) 19時59分

club 同僚110さん、

いろんな「悪い」情報をシャットアウトしていたものの、どんな「事故」やら「同意書」やら、あるいは術後の不具合を説明されるかとドキドキしながら診察台に。

でも、「では、今まで置いておいていたものを取り去りましょう」と爽やかに言われ、気が付いたら先生、縫合の針と糸持ってたわ。止血ガーゼ噛みながら、思わず「早っ!」って言ってしまったもの。

おそらく、埋まって斜めっていたけど、他に影響が少なく抜きやすい生え方だったのかも。

でも、さすがに今日は腫れてます・・・。が、まぁ、予想範囲内です。

近々1本・・・、が、がんばれ!


clubぺんさん、

親知らず、真っ直ぐ生えて、虫歯や歯周病の恐れがなければ抜かず、将来に残す歯になり得るようですね。ぺんさんの親知らず、真っ直ぐだなんて、(上歯茎を傷める以外は)羨ましい!大切にしてください!

私は下のみ親知らずがあり、残りの1本は、これまた完全に水平方向に倒れていて、奥の方に埋まっています。
これを抜くべきとする先生(おそらく口腔外科で)もいるでしょうが、今回は「悪さをしていないものを無理に抜くこともないでしょう」と、斜めになって少しだけ出掛かった方をのみを抜きました。

昨年、別の歯医者で診てもらった時は、親知らずがあることは見てもらったけど、抜いた方が良いともなんとも言われず。
今回の先生も「抜きたくないでしょう。私も麻酔何本も打ちたくないですし。でも、残しておいて良くない場合は抜きましょう」と。

私は、これまでも何度か引っ越してきて、同じ場所に住み続けることにはこだわらない性分のようです。
家も含め、モノは大事にしながら、身軽になることは大切ですね。

ははは、大丈夫です。私も誤字脱字ばかり。そこはお互いに大目にみましょう!

チビちゃん達に家族が見つかって、本当に良かった~。ぺんさんも肩の荷が一つ降りましたね。記念に募集画像は残し、リンクだけ外しておきました。

投稿: サヴィねぇ | 2017年6月17日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツッコミ所満載! | トップページ | いろいろ収束中 »