« デレデレ。。。 | トップページ | エアコンが付いた! »

2017年7月 3日 (月)

背中ズル剥け

夜、なんかキッチン近くで何かが動く・・・

ワビはソファで熟睡してるから、サヴィかな・・・?

と、音がした方へと近づいてみたら・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!

こ、これは、オカルト現象だろうか・・・

バナナが2本、綺麗に背中がズル剥けて落ちている・・・・。

Bananastand1

いやいや、これは、バナナスタンドに掛けた時に起こりがちのこと。

一昨日購入し、ぶら下げておいたんだけど、蒸し暑さに早く熟れたみたい。吊るしてある重みでバナナがスルーーーっと剥けるんだわ。20年近く使ってるけど、これまで3回くらい自動に皮剥けしてたし。御丁寧に、間を置いて1本ずつ、「さぁ、食べて!」と言わんばかりに剥けた時もあったなぁ。

Bananastand

4本中2本は根元から・・・。

この蒸し暑さ、ナマモノは早く食べるべし・・・だな。

|

« デレデレ。。。 | トップページ | エアコンが付いた! »

コメント

声を出して笑ってしまいました。
電車の中じゃなくてよかった…

投稿: 同僚110 | 2017年7月 4日 (火) 08時53分

「とんでったバナナ」って歌を思い出しました。

♪バナナはツルッと飛んでった。
バナナ~はどこに行ったかな~♪

でこの歌のバナナ、最後は昼寝をしていた船長さんの口にスポンと入っちゃうんですよね。

良かったhappy01
夜に寝ているねぇさんやにぃさん、そして猫たちの口にスポンと入らなくてbanana

投稿: ぺん | 2017年7月 4日 (火) 18時13分

club同僚110さん

バナナスタンドあるある現象ですが、最初に剥け落ちた光景見た時は、ミステリーサークルでも見た気分で悲鳴あげたわよ。
でも、落ちてる=食べ頃だから、中身が茶色いくトロける前に食べることができます。
ψ(`∇´)ψ

clubぺんさん

そんな歌があるんだ〜。船長さんも、さぞビックリだわね〜!
寝てる間に、もしバナナが口の中に飛んできたら、それはもう、ホラーでしかないわ〜。
バナナを直に置くより傷みが少ない、、、はずが、派手に落ちて、皮が剥ける方が傷むだろうがぁ!といつもツッコミ入れながら、懲りずにバナナをスタンドに掛けてます。

投稿: サヴィねぇ | 2017年7月 4日 (火) 19時42分

うちでもまったく同じ現象が…
画像がまったく一緒ヾ(゜0゜*)ノ?

秋までバナナスタンドは
夏休みになりました!

投稿: diolch | 2017年7月 4日 (火) 23時48分

clubdiochさん

このバナナスタンドで、彼の地にいらっしゃったdiolchさんを訪ねたFさんにOさんに買って来てもらったやつです。
ははは!バナナスタンドの夏休みですか!
私は懲りずに今日も買って来て、引っ掛けました。次は何日もって、どんなふうにズル剥けるか、ちょっと楽しみだったりもします!

投稿: サヴィねぇ | 2017年7月 5日 (水) 23時06分

私もやってみよ~!
実験大好きです💓♥️❤️
バナナの熟成度にもよるんだろうけど…

投稿: diolch | 2017年7月 5日 (水) 23時26分

clubdiolchさん、

我が家、まだ全然大丈夫だったのに、購入翌日に「ヤバイぞ」と、スタンドから降ろした御節介もののせいで、私の楽しみは奪われました(泣)。
シュガースポットもあまり出ておらず、食べてみたけど、あと1日はイケそうだったので、ざーんねん!

投稿: サヴィねぇ | 2017年7月 8日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デレデレ。。。 | トップページ | エアコンが付いた! »