« エアコンが付いた! | トップページ | ワビ、9歳になりました »

2017年7月22日 (土)

ハズレ・・・

先日、ワビが廊下に敷いたフロアークッションの縁をしきりに掘っていた・・・。

G2

G3
G4


G5

G6

G7

G8

G9

サヴィのヒゲ・・・だと思ったら、動いたんだわ・・・。

まさかの、まさかの・・・・ハズレG。でもワビがフロアクッションの上から執拗に叩いていたせいか、Gの動きは鈍く、その後、にぃさんに処分された。

10年ぶりに見た、家ん中で・・・。ショック・・・。

動く菌の塊を見たからと言うわけではないが、買ってみた、ジェームズ・マーティン。

猫のトイレ除菌に良いかなと思って。

Jm

 

※注意: ジェームズ・マーティンは、Gの駆除用のものではない。

Gを連打したワビの肉球を、ジェームズ・マーティンで拭いてみようか・・。

|

« エアコンが付いた! | トップページ | ワビ、9歳になりました »

コメント

わあ...
想像しただけでも鳥肌もの。
先日、うちのベランダで動くソイツを見てしまった時は失神しそうになりました。
うちを含めて土いじりをしているオタクが多いので、仕方ないのかな...
でも、イヤなものはイヤですよね。

投稿: 同僚110 | 2017年7月22日 (土) 11時21分

club同僚110さん

全く遭遇したくない生き物だよね!
うちもベランダガーデニングやってる人多く、「うちは植木鉢の影に隠れてるのを見た」と言っていた人のことを他人事だと思っていたら!

しっかし、もう見たくないわ〜。

投稿: サヴィねぇ | 2017年7月22日 (土) 23時32分

うちは一軒家で田舎のせいか、G以外の虫やヤモリがよく出現します。
「ハンター・コブ」はそういったのは絶対に見逃しません。
一度、夫が「なんかどこからか『ヤスデ』(ムカデに似た節足動物)のにおいがする!」と言うので、どこかと探すとハンター・コブの前足から・・・(;´・ω・)
どこで!!と思って見回すと部屋の隅でつぶれたヤスデが・・・。
ヤスデは踏むと異臭を発します・・・。
ジェームズ・マーティンって良さそうですね・・・うちのコブの足にもいるかも。
これからよく迷い込んでくるコオロギもよくペチャンコになってます。
大体、ペシペシしてつぶして放置しています。
Gと紛らわしい・・・。

ワビちゃんも「ハンター」なんですね。
田舎じゃなくて良かったbleah

投稿: ぺん | 2017年7月25日 (火) 20時07分

clubぺんさん、

ああ、G以外の虫や、爬虫類なら大丈夫な私としては、ぺんさん家への訪問者は看過できそうなんですけどね・・・。

でも、コブちゃん、ヤスデを遊び相手に・・・。
(ヤスデは知ってるけど、潰すと異臭がするのは知らなかった!)
刺さない、噛まなものなら・・・猫達の遊び相手になってもらえるけど、コブちゃんが一番「噛む」?(笑)

ジェームズ・マーティン、お値段がちょっと張るので、今、コスパを検証中。でも特にアンモニア臭には効くという評判に猫トイレ掃除が楽だし、夏場汗をかくサンダルや靴の中の招集、台所の除菌など、手軽に使えて助かってます。
ジェームズ・マーティンというネーミング、嘘か本当か、実は、ジェームズ・ボンドの愛車アストン・マーティンとドッキングした名前とか。「なんでやねん!」という感じですが。

投稿: サヴィねぇ | 2017年7月26日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコンが付いた! | トップページ | ワビ、9歳になりました »