« ハズレ・・・ | トップページ | もーーっ! »

2017年8月 4日 (金)

ワビ、9歳になりました

8月1日、妹猫ワビの誕生日(人間都合)だった。

毎年、忘れられて9月~10月になって思い出すが、今年はかろうじて覚えていた。

Wabi9yrs

ワビは4姉妹だった。保護時は春・夏・秋・冬と名付けられ、三毛の「夏」だった。

一番最初に里親候補が見つかるも、「懐かない」的な理由で、たった10日で保護主さん宅へ出戻った。新しい環境に置かれ、直ぐに良好な関係を築ける子ばかりじゃない。私だって、我が家に来た初日、布団の中であやしていたつもりが、思いっきり指噛まれ流血しましたとも。

あれから9年、人間の視界にいつも入っていたい甘えっ子。抱っこだって、10秒くらいは我慢できるようになった。自分から人の膝を求めてくるよ。

ジャリジャリと我々のことを愛情をもって舐め続けてくれるワビは、我々を「人」ではなく「猫」だと思ってくれてるんだろうな。

ふっ、最初の里親候補さん、こんな幸せを私達にくれるために、早い事「夏」を見限ってくれてありがとう(←ほぼ皮肉?)。

ワビ、あなたは、そのままで良し。天性の明るさで、いつまでもサヴィの可愛い妹で!

|

« ハズレ・・・ | トップページ | もーーっ! »

コメント

あわわわ……甘えんぼうワビに、指ガブッとされたなんて( ̄□ ̄;)!!
知らなかった~😓
私たちが帰る時、知らん顔してテレビ見てた?寛いでた?記憶があるので、行った瞬間から馴染んでた感があるけど、ワビも少しはドキドキしてたのかしら(^。^;)
(サヴィは何百倍もドキドキでしょうが😆)

⬆引き出し、可愛い!
姉妹のキャラがそのまんま出てますσ(≧ω≦*)
やっぱり、ワビとふじ子は、見た目だけでなく、キャラも被ります。

投稿: QUママ | 2017年8月 6日 (日) 11時23分

clubQUママさん、

そうなんです、あの晩、怯えることもなく布団に入ってきたワビに指を出したり隠したりして遊んでたのですが、小さな乳歯で思い切り噛んだくれました。甘噛み加減を知らないか、あるいは、よっぽど気に障ったのか・・・。
でも、その一度っ切りで、ゴハンが欲しい時だけ、ちゃんと甘噛み(普通より痛いけど)できるよう成長しました。

でも、サヴィが2日目にワビをガブっと噛んで羽交い絞めにしたこともあって、流石にヤバイと思ったけど、そこは猫達、流血もなく、ワビは懲りずにサヴィに興味を持っていたので、良かったわ。

えーーー、ふじ子ちゃんは、ワビ・キャラなんのーー!?

投稿: サヴィねぇ | 2017年8月 6日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハズレ・・・ | トップページ | もーーっ! »