« 多血になって1年。 | トップページ | ボロり・・・ »

2017年8月11日 (金)

夢分析

昨晩は、数種類の不可解な夢を見た。中でも後味の悪い夢が、これだ・・・。

Agohige

何故か顎に立派なヒゲをたくわえた私。

普通に化粧をし、まぁ、普通に一般女性の恰好でもある。

「そろそろ剃った方がいいかな。でもさ、剃り跡がジョリジョリ青くなるのもねー」

と、おそらく職場で複数の人に問うている夢。

皆、女の私の顎鬚に違和感も持たず、「そこまで伸ばしたのに、勿体なくない?」と、長い髪を切ろうとする乙女のごとく扱ってくれたりする。

いや、どう考えてもおかしい。

気紛れに「髭」をキーワードに夢分析のサイトを見てみると、代表的な解釈は

ヒゲの生える夢=行動力、活動力が高まっていく幸運の表れ。

髭を剃る夢=ネガティブ思考になっている表れ。

まぁ、いろいろとモヤモヤして、正負の感情が入り混じっているのは確かである。

髭じゃなくて、まずは伸びた髪を切りに行って、気分転換しようと思う。

|

« 多血になって1年。 | トップページ | ボロり・・・ »

コメント

暑さのせいで眠りが浅いためか私も変な夢をよく見ます。
最近は、義母が出てくる夢が多くて。
義父が亡くなってからかなり弱っていると発言が少し変なので今一番気になっている存在なのかもしれません。
発言が変って言うより、抑える人がいなくなったので、相手を怒らせるような事を言い出して困っています。
この場合、夢分析はどうなるのかな。

サヴィねぇさんは行動力が高まっているのに、それを制御しないと駄目な状態なのかもしれないですね。

私も明日あたり髪の毛切ろうと思っています。
伸びて鬱陶しいので、切ったらきっとすっきりしそうhappy01

投稿: ぺん | 2017年8月17日 (木) 18時07分

clubぺんさん、

義母様の夢、、、確かに気掛かりなことがあるからこそ、見るのでしょうね。義父様を亡くされ、お寂しい部分、これまでは(お義父さんが抑えていたので?)我慢していた部分、いろんな面が出てきて、ご家族にとっては困った事を言われるのでしょうか。

私が義母さんの夢を見るときは、「現状の姿から良くなっている、だけどやっぱり対応に困り、如何にしようもない」感じの夢だったりします。
潜在意識の中に、自分が心配する部分と苦手な部分が入り混じってもどかしいというか・・・。

いずれにしても、現実をどう受け止めて相手と接するかでが大事なのだけど・・・。

今回の顎髭の夢の場合、自分をどう受け止めて、どう自分と接するか・・・きっと客観的に自分を見つめ直すべきなのかな。

髪を切って、気分転換しましょ!

投稿: サヴィねぇ | 2017年8月19日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多血になって1年。 | トップページ | ボロり・・・ »