« 栄養補給! | トップページ | 息継ぎに。。。 »

2017年9月24日 (日)

混む前に!

名古屋人には嬉しい、IKEA長久手が間もなくオープン。我が家からは近いんだけど、混むこと考えると、オープン直後なんかには行きたくないかも、、、。

IKEAの近くに、気になっていたインドネシア料理のお店がある。近辺が混む前に!

西ジャワ家庭料理のサウンスンダHirokoさん。

こ、こんなところにあるんだろか?的な場所にある倉庫レストラン。

Westjawa0

ランチは2種類、Aセット1400円、Bセット1000円。

Aセットは大豆の発酵食品「テンペ」が入っている。納豆を連想するにぃさんに拒否反応。量的にも今回はBセットで。

Westjawa

Udang Kari(エビのカレー)に、野菜のかき揚げ、生野菜の和え物に、スープとドリンク付き。

先日、美味しいタイ料理を食べてきたけど、こちらの西ジャワ料理は、カレーでも優しいお味。カレーとターメリックご飯に、かき揚げと和え物も混ぜて食べると食感も味も変わって面白い。とっても美味しかった!

今年3月にオープンされ、評判が広まってお客さんも増えてきているよう。

これでIKEAがオープンしたら、予約必須になりそう。

Wasavvyne

私達にお留守番させて、また、美味しいもの食べてきたのね~。

|

« 栄養補給! | トップページ | 息継ぎに。。。 »

コメント

長久手てワサヴィ家から近いのですか?
昔、岐阜のペンションでQooを可愛がってくれた犬飼いさんが長久手で、岐阜までした道で
来ました~で、羨ましい!と思いました。

IKEA、結構前に大阪に出来たけど、
今だ行った事ありません😓
もうそろそろ空いてるやろ~と思ったら、
テレビが行く➡混むで行く気失せるの
繰り返しです。

おにぃさん、納豆ダメなんて意外!
が、こんな美味しそうなランチを
食べてくれるだけで羨ましいわ。

投稿: QUママ | 2017年9月25日 (月) 20時58分

QUママさん

長久手は名古屋のお隣りで、うちからは車で直ぐなので、買い物など週末は長久手行くことも多いのです。
へぇ〜Qooちゃん達を可愛がってくださった人が、長久手の人だったのですね。

長久手は、万博やった時の周辺の駐車場だったところに大型店がどんどん出来て、IKEAも随分前からできること決まってて、やっと10月中旬にオープン。
私は大阪のIKEAに姉家族と行ったのが最初で最後、その時は幸運にも結構空いていたわ〜。
ちなみにその時買ったベッドカバー2枚は、幼き頃のワビに食い千切られました…。

そっか、Qooパパさんは本格派カレーもダメだと、この手のエスニック料理もダメね?
にぃさん、マヨネーズと納豆、ヌルヌル食感以外は結構付き合ってくれます。

投稿: サヴィねぇ | 2017年9月25日 (月) 22時53分

IKEAは母が事故で入院したポーアイの病院のすぐ近くにあり、妹と息抜きの為によく行きました。
IKEA FAMILYカードを作るとドリンクバーが半額になるんですよね。
神戸はもう定着しているためなのか、それとも寂れたポーアイという場所のためかあまり混んでないです。
買ってよかったのは袋止めクリップ。
そして毎回買うのがプラスチック袋です。
どちらも大量に入っていて便利です。
そしてシナモンロールがおすすめ。

ただ、妹と1か月間ほどかなりの回数行ったのでさすがに飽きました。

ランチ美味しそうです。
ただ、私も食べなくはないし美味しいとは思うんですが納豆は苦手です。
においと口のまわりにつくネバネバが(-_-;)
夫などは、まったくの拒否。
関西人の思い込みかな~。

投稿: ぺん | 2017年9月27日 (水) 19時17分

clubペンさん、

混んでないIKEAが、、、羨ましい( ´艸`)プププ。
名古屋(正確には名古屋の隣りの市)に待望のIKEAだから、もう混むこと間違いなし。
イオンモールが至近距離にあり、また、数年後にジブリパークなるものが近所に出来そうなので、慢性的に周辺の道が混みそうです。
公共交通機関もあるのですが、名古屋人は車好きなので・・。

プラスチック袋にシナモンロール φ(・ω・ )メモメモ。

納豆、、関西の人は苦手な人が多いですね。父など(私もなんだけど)、納豆=お菓子の甘納豆なので、小さい時に藁に入った臭い納豆を売りに来たところ、お菓子だと思って買ってもらったのに、まるで別物で食べるまでもなく嫌いになったとか。
私も40代超えてから、やっと、食べられるようになりました。でも、温かいものの上に載せて食べるのは、あのモワ~とした臭さがあるので嫌いです~。

投稿: サヴィねぇ | 2017年10月 1日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄養補給! | トップページ | 息継ぎに。。。 »