« 息継ぎに。。。 | トップページ | 急がなくて良し。 »

2017年10月 8日 (日)

継続=力

本日は、遅ればせながらのご紹介。

切っても、切っても、同じ絵柄の出るクッキーで楽しませてくれるonneaさんは、工房を構えて、9月に目出度く8周年。その記念の門出を一つ手伝わせて頂いた。

これまでオンネアクッキーのロゴとして、有難くも私のデザインを使ってくださっているのだが、その8周年バージョンロゴ等いろいろを、onneaさんと、あーでもない、こーでもないと考えつつ、

8onnea

記念のロゴをデザインさせて頂いた。

でもね、やはり、主役はクッキー。先日記念第一弾として、作られた福尽くしの8周年記念BOXを見て、感慨深くなっちゃった。いろいろ口で言うのは簡単だけど、続けて来たからこそのものって、やっぱり見えるんだなと。スゴイね。

記念BOXの中身は福を招くモチーフばかり。(あ、もちろん、絵柄だけじゃなく、お味もよろしくてよ。)

カワイイほっぺのカエル。

O8kaeru

た、食べても罰当たらないよね?な神様達・・・。大丈夫、今んとこ罰当たってないから!

O8kami

そして、やっぱ、これがなきゃ!の招き猫。小判の文字の細さ・・・スゴッ!

O8neko

で、こっからが、onneaさんの真骨頂というか、私が好きなモチーフ達。

O8tanki

はははは!タヌキのクオリティーの高さ!

そしてもう一つ。見てるだけで、顔がほころぶよ・・・。オカメ&ヒョットコ。

O8hokame

クッキーで、それ作る~?的な・・・。でも、だからonneaさんらしい。

他にもツルカメ、ダルマと、福尽くしの記念BOX第一弾は終わってしまったけど、どうやら第二弾もあるようだから、見逃せない!

これからのオンネアクッキーも、すっごく楽しみなのである!

今後も各地のイベントで、onneaさんと、クッキーに出会えるよ~。SNSで要チェック!

オンネアクッキーはこちら★

|

« 息継ぎに。。。 | トップページ | 急がなくて良し。 »

コメント

このクッキーの細かい絵、本当に神業ですよね。
味も美味しいし、本当にすごいです。
作り方を載せた本を出したらあっという間にベストセラーになるんだろうなぁ、と思いました。

投稿: 同僚110 | 2017年10月 9日 (月) 06時34分

club同僚110さん、

見るのは簡単、作るのは・・・ですよね~、本当にスゴイとしか言いようがない!
見た目だけで、お味が残念なものもあるけど、onneaさんは、ちゃんとクッキーとしての味の追求もしているからね!

本・・・いわゆる「アイスボックスクッキー」の作り方本は、他でも見かけるけど、onneaさんのテクニックは、本だけでは真似できないと思うわよ~!

投稿: サヴィねぇ | 2017年10月 9日 (月) 19時18分

こんにちは。
ご無沙汰しています。
いつもコソコソ読んでいます(笑)
サヴィねぇさんのブログを読んでいたら、またクッキーが食べたくなっちゃった!

そしてあたしもTwitterを始めようかな〜?と思う今日この頃です*

投稿: 花火 | 2017年10月11日 (水) 14時30分

club花火さーん!

お元気ですか?ニャンコ達も、元気かなぁ~!

いや~ン、コソコソじゃなくて、堂々と読んでくださいよ~(笑)! 細々としたブログと、時たま呟くだけですが、いつでも扉開けてますので!

食欲の秋、芸術の秋・・両方を満たすのがオンネアクッキーです。ぜひご賞味あれ!(と、しっかり宣伝部長もしてます。)

私も未だ、FacebookにとInstagramに手を出さず・・・ウググ!

投稿: サヴィねぇ | 2017年10月11日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息継ぎに。。。 | トップページ | 急がなくて良し。 »