« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »

2017年4月2日 - 2017年4月8日

2017年4月 7日 (金)

台湾から~の・・・

職場の皆の憩いのテーブルの上には、常に美味しい物あり。

最近、台湾旅行してきた方のお土産は、ピーナツのお菓子。

Twnsweets1

「你好我好」はお菓子の名前じゃなくて、日本の方が開いた店の名前で、「花生酥」がお菓子の名前なんだ・・・とネット検索で知ったけど、ピーナツ粉を固めたっていう感じ?ほろほろ口で溶けて、とても、美味しい。

ピーナッツ繋がりで・・・

Hylammon

ベトナムの学生さんがくれたという、ヒラムモンという店のピーナツ菓子。ピーナツを砂糖で固めたやつは日本にもあるお馴染みの味だが、これも美味しいね。

ナッツ繋がりで・・・、これは友人に頂いたフィリピン土産のピリナッツ。糖衣をまとったナッツなんだけど、口に入れた瞬間カリ・フワっと消える食感。これ、ヤバイやつ、止まらんやつ!

Pilinuts

2月に台湾一人旅に出た姉からは、定番の「東方美人茶」をもらった。これはこれで紅茶に近い感じで飲みやすく美味しいんだけど、別の方から頂いた、台湾の高級茶「梨山茶」は、フルーティーな香り♪

Twantea

Twntea2

上品な香りの良さで癒されるお茶。

皆さん、いろいろ旅行して美味しいものを見つけてお裾分けしてくれる。

仕事の第一ピークを越え、次のピークの前に、一息入れねば!

| | コメント (4)

« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »