« 2017年6月18日 - 2017年6月24日 | トップページ | 2017年7月2日 - 2017年7月8日 »

2017年6月25日 - 2017年7月1日

2017年6月28日 (水)

猫まっしぐら・・・

蒸し暑ーーい。喉乾ーーーく。そんな夜、、、、

シュプッ・・・・。

トコン。

トットコ、トットコ、トットコ、タタタタタタタタタタター

ムーーーーーーーーッ o(`ω´*)o

Wabeer

ビールの缶、プルタブを開けた音が、猫缶開けた音だと思ったのか、まっしぐらした先にあったビールにブータレるワビ。我が家の猫達はドライフードばかり。サヴィのウエットの療法食を試した時、ワビは残飯整理班長だった。その時の記憶が蘇ったのか・・・。

ワビ、残念!

サヴィの血液検査5月19日~6月28日

赤血球数 over→over→over→1493
PCV%(瀉血量) 63(22cc)→62.9(25cc)→たぶん63以上(22cc)→61.6(30cc)

サヴィ、体重は輸液前で3.8~3.85kgを維持。食欲もムラはあるけど、概ね食べている。ここ1ヶ月、赤血球数が測定不能になっており、PCVも高く心配ではある。が、今日はやっと赤血球数が測定できた。PCVも若干下がった。

目も充血しているのが分かるから、眼圧も高いのかな。1週間おきの瀉血だと、もう少し低い値を維持するのは分かっているけど、サヴィの負担を考えると、頻繁に通院もなぁ・・・。

Savvyfine211

よく寝て、よく甘える。お腹出して寝ている・・・は、大丈夫な証拠。

次回は通院まで16日空けてみる。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

トウモロコシ?

週末にイベントで摘み取ったラベンダー。モリコロパーク内では”ラベンダー・スティック”作りも人気だったよう。帰宅後、せっかくだから作ろうと思ったんだけど、ラベンダー・バンドルって、なんか体操のこん棒とか、楽器のマラカスってイメージが強いから、そのアレンジで花カゴみたいなタイプを作ることに。

適当なリボンが見当たらず、先日買った麻紐を使用してみた。この麻紐、染ムラとかある”訳アリ品”でお値打ち価格。

Lvndstick

15本のラベンダーの茎を折ながら紐を交互に織り込んでいくんだけど、あれ、1週するごとに13本、11本、9本って、編む茎の本数が段々少なくなっていくような気がする・・・。

Lvndstick1

猫らが至近距離で私の作業を凝視し、時々借りたくない”手を貸して”くれる。

麻紐はリボンのような幅がないことを忘れてた!編む分量も多くなるし、カゴのようにテーパード状にならない(もう少し、蕾に近い所で折れば良かった)。猫らが本気で紐にジャレつき始めたから、もうここらで止め・・・。

Lvndstick2

食べ掛けのトウモロコシみたい・・・。香りは良いのでカーテンフックにぶら下げた。

はぁ。自分の不器用さをあらためて痛感する。

| | コメント (2)

« 2017年6月18日 - 2017年6月24日 | トップページ | 2017年7月2日 - 2017年7月8日 »