« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »

2017年8月6日 - 2017年8月12日

2017年8月11日 (金)

夢分析

昨晩は、数種類の不可解な夢を見た。中でも後味の悪い夢が、これだ・・・。

Agohige

何故か顎に立派なヒゲをたくわえた私。

普通に化粧をし、まぁ、普通に一般女性の恰好でもある。

「そろそろ剃った方がいいかな。でもさ、剃り跡がジョリジョリ青くなるのもねー」

と、おそらく職場で複数の人に問うている夢。

皆、女の私の顎鬚に違和感も持たず、「そこまで伸ばしたのに、勿体なくない?」と、長い髪を切ろうとする乙女のごとく扱ってくれたりする。

いや、どう考えてもおかしい。

気紛れに「髭」をキーワードに夢分析のサイトを見てみると、代表的な解釈は

ヒゲの生える夢=行動力、活動力が高まっていく幸運の表れ。

髭を剃る夢=ネガティブ思考になっている表れ。

まぁ、いろいろとモヤモヤして、正負の感情が入り混じっているのは確かである。

髭じゃなくて、まずは伸びた髪を切りに行って、気分転換しようと思う。

| | コメント (2)

2017年8月 9日 (水)

多血になって1年。

宅配便を頂いた中に黒猫三匹在り(1匹、マステでサヴィにしてやったけどね)。

Puchineko

黒猫印の宅急便だったので、もしかして、こんな緩衝材まで!?と思ったが、これは梱包資材を扱う会社のものとのこと。

サヴィの血液検査6月28日~8月9日

赤血球数 1493→over→1404→1430
PCV%(瀉血量) 61.6(30cc)→たぶん63以上(20cc)→60.8(20cc)→62.1(28cc)

昨夏から調子が悪くなって1年、2週間毎の瀉血通院、2日おきの点滴で、悪いなりの安定。最近は、「測定値で数値が読めればOK」なんて、どんどん緩~くなっている。

自力で食べて、私へのストーカー行為を日々繰り返して甘え、お喋りも絶好調。

お気に入りの場所は、キッチンのマットの上。

日に何度も、「ここで撫でて~」とマットの上で待っている。

Savvyfine212

可愛いやっちゃ。

妹猫ワビの今夏のお気に入り場所は、キャリーケージの中。通勤時、就寝時にリビングから追い出すと、一人でテコテコ歩いてケージの中に入っている。

サヴィの通院だから、出て来てちょうだい。

Wabincarry

はーーい。

眉間にシワ寄せながら、出てくる・・・。

| | コメント (3)

« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »