« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »

2017年1月29日 - 2017年2月4日

2017年2月 2日 (木)

鬼は~外!

サヴィ、ここんところ4週分の瀉血検査記録。

赤血球数 1395→1308→14??→1464
PCV(瀉血量) 59.8(5cc)→55.8(8cc)→61(22cc)→62.6(27cc)

やはり規則性がつかめない。多く抜くと造血量が増える傾向も否定できないため、サヴィの通院の負担を考え、今回数値が高くなり多目に抜いたところで、瀉血の間隔をあけてみることにする。サヴィの様子が良ければ、次回2週間後に。

腎臓数値(9月→10月→1月)

BUN 33→33→31(正常値<30)
Cre 3.2→2.9→2.4(正常値<1.8)
リン 5.3→?→4.2(正常値<8.4)
カリウム 4.9→?→4.1(正常値<5.2)

腎臓数値は、まぁ悪くない・・・。

私の後を追い甘え、それなりにゴハンを食べ、お腹を見せて寝ているサヴィ。それで良し。

オンネアクッキーさんの節分は、猫が鬼コスプレ(笑)。

Setubun2017

ちょっと、ワビちっくなところといい、私のツボをキューーっと押してくれるんだよね。

鬼は~外、福は~内!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

2017年1月31日 (火)

心の潤滑剤

とっても素敵なお花を頂いた。

Fbouquet

Fbouquet1

友人2人にも同じく。でも「各人のイメージで(花の種類を)選んだ」という贈り主。

こんなシャレオツな美しい花箱は相当嬉しいが、イメージを思い浮かべながら選んでくれた心がもっと嬉しい。贈り主の輝かしい門出に、逆にこんな素敵なプレゼントをいただいてしまった。有難うございました。そして、頑張って!

シャレオツではないが、ふざけた携帯カバーにテンション上がる私。

Secase1

Amazonのセールで白と黒どちらか悩むも、「”1匹+送料”と”2匹+送料0円”なら値段そう変わらん」と、にぃさんが買ってくれた。ラッキー!

ワビ・サヴィにちなんで、白黒を。

残念なのは・・・

Secase2

画面見ると、猫がこっち向いてくれないんだよね~。

ちなみに、にぃさんは、私がiPodで使用しているBONEのペンギンが可愛いらしく、ライムグリーンのペンギン付きを購入しておった・・・。二人とも、「子供かっ!」と言われそう。

Bonecase

iPodは、音楽と映像専門で壊れるまで使うことにするわ~。

さぁ、私も、誰かの心を潤すような猫達を産むよう頑張るわ!

| | コメント (2)

2017年1月29日 (日)

ガラケー卒業

私のauガラケー、2月で2年縛りの更新となっていた。引き続き使用するに耐えうる機器と安い使用料金に加え、pod touchで十分だったことを考えると、なかなか、スマホデビューできなかった。

でも、ついに・・・・iPhone SEを・・・・

Iphonese

Appleストアで、SIMフリーのiPhone SE(7は高いし、デカいし・・・)を買って、格安スマホに乗り換えようと心に決めていた。

が、ネットで調べているうちに、Softbankが「スマホデビュー」の割引のオプションで、iPhone SEを安く購入できる特典を付けており、Appleストアで買うより64GBで16000円弱、16GBに至っては約22000円も安いことに気が付く!

2年の縛りはあるが、利用料金がデビュー割りで約2200円/月値引きと、ガラケー下取り約400円/月が引かれる。何より私にはiPhoneを安く入手できるのは大きい。

同じくガラケーにぃさんも3月に2年の更新月がやってくる。当初、YmobileのiPhone 5Sで十分と言っていたが、Softbankで違約金カバーしてもらい、同上の特典+株主優待で1000円/月が引かれることを考えて気持ちが動く。

16GBのシルバー(にぃさん用)、64GBのゴールド(私)を目の前に出され、カラー選択ができないという在庫の少ない状況が背中を押し、あっさり乗り換え。

まったく、今になって(?)ガラケー様様である。

しっかし、まぁ、皆、通信機器を持って生活する時代。

なきゃぁないで、それなりにやっていくけど、持てば持つほど・・・・である。

| | コメント (2)

« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »